ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】DOWN THE STAIRS@表参道 

2016/12/05
Mon. 10:00

訪問日:2016.11.29(火)


ARTS & SCIENCEプロデュースの
食堂&カフェに行ってきました。

DSC_0069のコピー


DSC_0091_20161203174431c32.jpg

DOWN THE STAIRS ダウン ザ ステアーズ

場所は表参道駅から徒歩10分弱、
根津美術館の向かい側にあります。




撮影は手元のみOKとのこと。

大きな長テーブルの席がメインで、
あとは二人用のテーブル席がひとつと、壁際のカウンター席がすこし。

平日の14時すぎに行きましたが店内はほぼ満席。
入れ替わり立ち替わりお客さんがやってきます。






・スティーブのケーキセット ヴィクトリアケーキ

IMG_4999のコピー


FullSizeRender (2)のコピー

スティーブハリソンのうつわが素敵!


DSC_0090のコピー

ケーキのメニューは4種類くらいあったかな?
セットの飲みものはアールグレイルイボスを。



FullSizeRenderのコピー

このヴィクトリアケーキ
最高においしい…。゚(゚ ^ω^゚ )゚。

甘さのないミルキーなクリームに、
フルーティーなラズベリージャムの組み合わせが♡
何よりもスポンジ生地がおいしかったです!
しっとり、ぎゅっと詰まった食感で食べごたえも◎




DSC_0081のコピー

ケーキと飲みもののセットで1,400えん。

表参道価格だな〜と思ったのですが、
この空間、このケーキのクオリティなら納得です♩︎
紅茶もポットにたっぷり入っていて、2杯ちょっと楽しめました。



DSC_0094のコピー

ケーキは15時頃になると種類が少なくなっていたので、
お目当てがある時は早めに行くのがベスト(*'ω')b

特にヴィクトリアケーキは人気があるみたいです。
気に入ったのでまた行こう~。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1899-4f39d5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05