ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】幸菓(KOKA)@中国 北京 

2016/11/18
Fri. 10:00

訪問日:2016.5.11(水)


北京旅行最終日。

朝食は餛飩侯というお店でワンタンと小籠包~

DSC_0265_20161115231331e52.jpg

ワンタンは海老の出汁が効いていて
なかなかおいしかった記憶が…




そして日本の甘味を求めこちらへ。


DSC_0285のコピー


DSC_0297のコピー

幸菓 KOKA

東京製菓学校出身のパティシエさんが作っているとのことで期待大!



DSC_0298のコピー

多くの観光客でにぎわう南鑼鼓巷から少し歩いた場所、
古韵坊酒店(Beijing Traditional View Hotel)の1階にあります。





入り口にあるショーケースの前で先に注文。


DSC_0286のコピー

黒を基調としたシックな内装。
夜はバーになるそうです。



DSC_0288のコピー

欲張ってふたつ注文♩





・フロマージュ

DSC_0292のコピー

ルタオのアレみたいな(笑)2層のチーズケーキ。

ずっしりベイクドチーズと
クリーミーなチーズ。

甘さ控えめでさっぱりと食べられました(´艸`*)
個人的にはもう少し酸味がほしいけど。




・りんごのケーキ

DSC_0294のコピー

ふんわりなめらかなムースの中には
煮詰めたりんごがたっぷりと。
しゃきしゃきとした食感も残っていておいしかった~。



DSC_0295のコピー

「tea」が全然通じなくて、
苦労して注文した紅茶を飲みつつのんびり。笑
(北京では英語が全然通じず本当に苦労しました)





初めての中国。

困ることもありましたがいい経験になったかな。
いろんな耐性が付いた気がします笑


DSC_0248.jpg

万里の長城は定番の八達嶺に行きました。

その他の写真はこちらにアップしていますので
よろしければぜひー!



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1872-0f657d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02