ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】MAISON DANDOY@ベルギー ブリュッセル 

2016/08/31
Wed. 22:00

訪問日:2016.2.21(日)


ブリュッセル2日目。

DSC_0601_20160828160254f35.jpg

この日は朝から蚤の市へ行ってみました。



DSC_0606.jpg


DSC_0608.jpg

何も買わなかった(声をかける勇気がなかった)のですが、
見ているだけでも楽しくて✧*。


DSC_0618.jpg

ほとんどの商品は雨晒しです。
くまちゃんびしょびしょなんですけど…笑




ちょっとしたトラブルもありつつ
ようやくたどり着いたのが超有名なこちらのお店。

DSC_0708のコピー


DSC_0706_20160828160437579.jpg

MAISON DANDOY メゾンダンドワ

ブリュッセル風ワッフルと言ったらここ!
(先日アップしたLe Funambuleはリエージュ風ワッフル
日本にもあるマネケンのワッフルと同じタイプです)



DSC_0700のコピー


DSC_0702のコピー

1Fはテイクアウトのみ。
スペキュロスというビスケットが有名なようです。



DSC_0685のコピー

早速2Fのカフェへ。

開店時間をすこし過ぎた頃に行ってみると
すでにほとんどの席が埋まっていました。






・ブリュッセル風ワッフル ストロベリー&アイス

DSC_0699のコピー


DSC_0695のコピー

見るからにおいしそう…
いちごとバニラアイスを乗せたものを。


DSC_0693のコピー

めっちゃくちゃおいしい…ฅ(º ロ º ฅ)

これは衝撃的。
はしっこのカリカリが神懸かり的においしい。

生地自体に甘さはなくて、パンケーキに近い気がします。
ああー、粉の味を存分に味わえて幸せ〜♡



DSC_0688のコピー

このワッフルがきっかけで、
しばらくブリュッセル風ワッフルがマイブームになりました。

スーパーで売っている袋入りワッフルもなかなかおいしかったな。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1745-941b6bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04