ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

Le Funambule@ベルギー ブリュッセル 

2016/08/24
Wed. 10:00

訪問日:2016.2.20(土)


アムステルダムからタリスに乗り、
やってきましたベルギーの首都 ブリュッセル。

DSC_0523.jpg

ベルギーといえば!
小便小僧ことジュリアンくん


DSC_0518_2016081919051749f.jpg

すごい人だかりでした。



DSC_0577_20160819190547824.jpg


DSC_0573_201608191905453bc.jpg

そして世界一美しい広場、とも言われるグランプラス。

ひとり静かに大興奮です。笑





グランプラス周辺には
1€ワッフルのお店がそこかしこにあります。

まずは事前に調べておいたお店へ。


DSC_0529のコピー


DSC_0532のコピー

Le Funambule

こちらはテイクアウトのみなので、お店の外で立ち食いです。



DSC_0569のコピー


DSC_0536のコピー

活気のある店内。
あまり並ばずに買えてよかった〜



いちばんシンプルなものにしました。

DSC_0538のコピー

う、うまーーーーーーっ((((;゚Д゚))))


DSC_0541_2016081919090896d.jpg

もちもちした食感で噛む度にバターのコクがじゅんわり。
ジャリっとした砂糖のかたまりもたまらないおいしさ。

極寒の中で食べる熱々のワッフル
というシチュエーションもよかったのかもしれません笑
このワッフルは今でも忘れられない味です。




おいしすぎて夜にもう一度行ってしまった…

DSC_0581のコピー

ホイップクリームが乗ったものを。


DSC_0591のコピー

うーん…
トッピングなしの方がおいしかったな(´-ω-`)
ホイップがやたら甘いんだよ〜笑




DSC_0570_201608191905443ca.jpg

夜ごはんはセルフサービスカフェのエクスキで軽~く
フランスパンとスパイシーなスープを。

ワッフル&チョコレートめぐりのはじまりです♩



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1744-92f37d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02