ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Café Papeneiland@オランダ アムステルダム 

2016/08/10
Wed. 22:00

訪問日:2016.2.20(土)


アムステルダム最後のカフェへと向かいます。

DSC_0507.jpg


DSC_0504.jpg

お店の前の何気ない風景。
絵になりますね…



DSC_0503のコピー

Café Papeneiland カフェ パーペンアイランド

1642年創業の老舗カフェ
ガイドブックにも載っていて有名なお店のようです。



DSC_0501のコピー


DSC_0482のコピー

とてもおしゃれですが、温かい雰囲気で落ち着きます。
家族で経営してるのかなー。
伺って写真を撮らせていただきました。


DSC_0479のコピー

ひとりだと告げると大テーブルへと案内されました。
このあとどんどんお客さんがやってきて相席に…!(ドキドキ)






・Apple pie with whipcream

DSC_0476のコピー


DSC_0493のコピー

カフェ パーペンアイランド看板メニューの
りんごがぎっしり詰まったボリューム満点アップルパイ。

あたたかい紅茶と一緒に。


ケーキメニューは見当たらなかったけど注文できました。
うろ覚えなんですが、ホイップクリームはトッピング扱いだったような?


DSC_0486のコピー

パイというかタルトに近いかも。
りんごがとろとろでおいしかった〜(๑´ڡ`๑)
かなり大きいのでお腹いっぱいになりました。



DSC_0500のコピー

お客さんもお店の方も
こんな怪しい東洋人に優しくてほっこりする…





DSC_0512.jpg

アムステルダム、素敵な街だったな。

街並みは綺麗でのどか
だけどちょっと危ない雰囲気(笑)がたまらなくツボでした。


DSC_0510_20160808004434198.jpg

旅のお供はいつもポテチ。
パプリカ味。


DSC_0514.jpg

ここからタリスに乗って次の国へと移動です。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1743-6cdfcd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08