ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

訪問日:2016.2.19(金)


東京駅にちょっと似ている、
こちらの建物はアムステルダム中央駅。

DSC_0350_20160715011155312.jpg

天気がよくて気持ちいいー٩(๑´ω`๑)۶



DSC_0313_201607150102349dc.jpg

アンネフランクの家の長蛇の列を横目に…
ランチを食べに向かったのはこちら。




DSC_0320のコピー


DSC_0326のコピー

Pancakes! Amsterdam
パンケークス! アムステルダム

アムステルダムで一番人気のパンケーキ屋さんだそうです。

常に行列していると聞いてドキドキしながら向かったのですが
数組の待ちができているものの、10分ほど待って入れました。


DSC_0344のコピー

1階と2階に分かれた小さな店内。
お店の方がせわしなく動き回っています。


紅茶を頼んで暖まりつつ
焼き上がりを待ちます…





・Lemon&Sugar

DSC_0338のコピー


DSC_0339のコピー

昨日の教訓を活かして、シンプルなものに。


DSC_0342のコピー

これすんごくおいしかった!

もっちもち食感で香ばしい薄い生地に、
レモンの酸味と砂糖のジャリジャリ感が…✧*。
トッピング控えめの方が生地をしっかり味わえますね。


DSC_0329のコピー

ボリュームもちょうどよく、ぺろりと完食。
大満足ランチでした♩




チューリップの球根を探しに、シンゲルの花市へ。

DSC_0288_20160715010232915.jpg

DSC_0292.jpg

ふつうのお花屋さんに
マリファナの栽培キットが売られていました(((;゚Д゚)))


DSC_0310_20160715011156188.jpg

街歩きが本当に楽しくて、アムステルダムではすべて徒歩移動でした。
写真を撮りながら歩いていると1時間なんてあっという間です。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1740-e4c872a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02