ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】tronc@流山(3) 

2016/06/11
Sat. 10:00

訪問日:2016.5.20(金)


まこさんと流山遠足にいってきました~

3度目のトロン。
気合を入れて早めの到着です。


DSC_0477のコピー

以前の記事
(1)桜のパフェー&モンブラン
(2)ハムチーズトースト&金柑のタルト




まずはこちら、
前回初めて食べて感動したトースト。
今回はみりんバター付きのトーストに。

DSC_0448のコピー

おいしい…!!

みりんバター、あまじょっぱくてめちゃくちゃおいしいです。
じゃりじゃりしたザラメの食感が最高ですー!
ほんと、何枚でも食べられそうなんですが。笑





・昭和のショートケーキ アメリカンチェリー

DSC_0452のコピー


DSC_0461のコピー

きらきらつやつや。
なんて美しいのでしょう(*´ω`*)


DSC_0453のコピー

そして、おいしい。
アメリカンチェリーってこんなに濃い味だったっけ。
とびっくりするほど。
生クリーム苦手なまこさんでも余裕で食べられる
さっぱり感も兼ね備えていて、まさにパーフェクトなショートケーキ✧˖°



DSC_0457のコピー

こちらはまこさんのこぼれ梅のマスカルポーネタルト。

味見させてもらうと
酸っぱいのを想像していたのですが、とってもまろやかなお味。

(あとから知ったのですが
こぼれ梅って、あの梅ではないのですね…笑)





・カナムファームのいちごとさくらんぼのオムレット

DSC_0475のコピー


DSC_0472のコピー

最後はこちら、本日のひと皿。
スポンジがパリパリにキャラメリゼされています。



DSC_0474のコピーのコピー

丁寧に説明してくださったのに、
おいしすぎて詳細を忘れてしまいました←
添えられたグリオットチェリーのソルベが
めちゃくちゃおいしかったー。



DSC_0479のコピー

ちょっと食べ過ぎた感はあるけれど笑、
何から何まで大満足。

写真は撮りませんでしたが、
お気に入りのモンブランをお持ち帰り。
余韻にひたりながらおいしくいただきました♩



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1711-5a19ff63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10