ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】マッターホーン@学芸大学 

2016/06/02
Thu. 10:00

訪問日:2016.5.18(水)


とびきり天気のいい日、友達とカフェデート。
下馬のカフェでランチをして、歩いてこちらへ~

DSC_0406のコピー


DSC_0410のコピー

マッターホーン

学芸大学駅前にある、1952年創業の老舗洋菓子店。

こちらのバームクーヘンの大ファンで
お店にもずっと伺ってみたかったのです✧˖°



DSC_0428のコピー

相席用の大テーブルに案内されましたが、
タイミングよく2人席が空いたので移動させてもらって。

ショーケースのケーキに目移りしながらも
注文したアレを待ちます…







・モカソフト

DSC_0415のコピー

IGでもよく見かける、マッターホーンの夏の人気者。


DSC_0416のコピー

このコーヒーソフトクリームが衝撃的なおいしさ!!

ミルキーさとコーヒーのほろ苦さと…
最強のバランスです。


DSC_0421のコピー

下にはもちもちのコーヒーゼリー。
ゼリーもさわやかでいいけど、個人的にはグラスの中身は全部ソフトクリームでもいいくらい笑
それくらい、このソフトクリームがおいしかったんです!


わたしのが最後のひとつだったみたいでギリギリセーフ(-ω-;)
平日でしたがとても混雑していて、
夕方にはバームクーヘンも売り切れていました。

ショートケーキもシュークリームもダミエも気になる♩
かならずまた伺います〜(^^)



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1709-ebbe505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05