ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】山食堂@清澄白河(2) 

2016/05/11
Wed. 10:00

訪問日:2016.4.29(金)


清澄白河のこちらでスペシャルなディナーを…

DSC_1255.jpg

山食堂

前回の記事はこちら



この日はあのRINさんと初デート。

お会いするのはnoixさん以来2回めなのですが、
ちゃんとお話しするのは初めてということでわくわくどきどき。

同い年の粉好き女子(笑)で、住んでいる場所もわりと近くなので
意外と共通点が多かったり(。´艸`。)


DSC_1240.jpg

気持ちを落ち着かせるため、とりあえずお酒を✧*。
わたしは梅干しサワー。





・焼きカマンベールのサラダ

DSC_1242_20160506171409039.jpg

もりもりサラダの上にカマンベールチーズがどーんと乗っています。


DSC_1243_201605061714102f6.jpg

切ってみるととろーり(๑´ڡ`๑)
濃厚なチーズがたまらないおいしさ。



DSC_1244_20160506171412671.jpg

おそうざいの盛り合わせ


DSC_1247.jpg

あぶら味噌入りの玄米おにぎり、お味噌汁も
(話に夢中で食べかけ写真)






・苺と北海道産フロマージュブランのパフェ

DSC_1248_201605061714306cc.jpg


DSC_1251_20160506171431dce.jpg

山食堂さんの季節のデザートメニューは、
このいちごパフェと焼きりんごのスイーツ。
まさにわたしたちの好みど真ん中のメニュー。笑


DSC_1252.jpg

甘さ控えめのさっぱり味。
グラノーラやナッツもごろごろ入って楽しい触感。
とってもおいしかったです!




・焼きりんごのキャラメリゼ パイ仕立て アイス添え

DSC_1254_2016050617143461b.jpg

味見させてもらいましたがりんごづくし!
こちらもおいしかったなぁ。



わたしの中でRINさんは
有名ブロガーさんのひとり、という認識だったので
対等に話せるだろうか…と緊張していたのですが(その割に遅刻するという。)
フレンドリーに接してくださって、とても楽しいディナーになりました。

今後ともよろしくお願いいたします♩



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1695-7538950c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04