ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Nicolas(ニコラ)@三軒茶屋(20) 

2016/03/23
Wed. 10:00

訪問日:2016.2.12(金)


久しぶりのニコラ会♩

DSC_0045.jpg

そよさんとふたりでいろいろ食べてきました。

まずはコンフィチュールソーダ割りから。
いちごとバルサミコだったかな?




・さわらと菜の花のリングイネ

DSC_0053_20160314000755897.jpg

さっぱり系のパスタ。
菜の花は苦手なのであげました。




・あさりとチェリートマトのスパゲティーニ

DSC_0050_201603140007525e7.jpg


DSC_0051.jpg

今までなかった二コラのボンゴレ!
ひゃあ~~、すっごいおいしい…
チェリートマトの甘みと酸味がたまらないおいしさでした。



これはわたしは食べてないのですが、
鯖の木いちご酢〆め サルサヴェルデ添え

DSC_0046_2016031400075188a.jpg

そよさんはニコニコおいしそうに食べていたので
相当おいしかったものと思われます。



DSC_0059_20160314001605b0c.jpg

もちろん新しくなったデザートもいただきました~



・いちごとピスタチオの焼き込みタルト

DSC_0063.jpg

想像していたよりも小さめサイズでした。


DSC_0062_201603140016111cf.jpg

しっかりと焼きこまれたいちご。
香ばしいタルト生地がおいしいですー!



こちらは白いんげん豆といちごのシャルロット

DSC_0061_20160314001611825.jpg

中には白あんが隠れてます。


DSC_0065_2016031400161267d.jpg

新しいデザートも想像以上のおいしさ。
今年もたくさん通えたらいいなぁ。



年末、パティシエさんが二コラを離れる前に一度伺いました。

DSC_0480_2016031514025636c.jpg

昭和のショートケーキ いちご
洋梨と金柑とマスカルポーネのタルト


DSC_0487.jpg

これが二コラでの食べ納めだったなぁ。
新店のオープンももうすぐ…(^^)


以前の記事
(1)初訪問 桃のパフェー
(2)桃のパフェー 2014
(3)葡萄のパフェー
(4)柿のパフェー
(5)りんごのパフェー&ケーキいろいろ
(6)チョコレートパフェー&いちごのデザート
(7)ディナー&昭和のショートケーキ
(8)ニコラで3月生まれの会
(9)抹茶とグレープフルーツのパフェー
(10)赤ワインとアメリカンチェリーのパフェー
(11)もう一度アメリカンチェリーのパフェー
(12)いちじくとバラのパフェー&プラムとデラウェアのタルト
(13)プラムとデラウェアのパフェー&桃ショート
(14)桃のパフェー&ミルクレープ
(15)桃ショート&パフェー食べおさめ
(16)かますと冬瓜のバベッティーネ&軍鶏
(17)かますと丹波しめじのスパゲティ&ぶどうショート
(18)猪肉のスパゲティ&洋梨ショート&モンブラン
(19)スパゲティ&いちごショート&りんごとクレープのタルト


*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1625-66e9a011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07