ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】ことばのはおと@丸太町 

2016/02/05
Fri. 10:00

訪問日:2015.12.25(金)


京都2軒目にして今回のメイン。

DSC_0630.jpg

ことばのはおと

築150年の町家をそのまま利用したブックカフェ。
パフェは数量限定なので、開店前に並んでみましたが誰もこず…


DSC_0639.jpg


DSC_0636.jpg


DSC_0640.jpg

しばらくは貸切状態でした。
とっても落ち着いた雰囲気。



まずはランチから~



・青春プレートごはん

DSC_0642.jpg

この日のメインはなすの豚肉ハンバーグのせ。

柿と大根のなます
人参・揚げ・蒟蒻の入ったひじきのたいたん
湯豆腐の冬野菜のせ
京水菜のサラダ
ぷるぷるカルピスプリン
がワンプレートに。お味噌汁ごはんつき。


DSC_0644.jpg

茄子は苦手ですが、ジューシーなハンバーグと一緒においしくいただきました。
甘辛のタレがおいしかったな^^





・チョコレートとフレッシュいちごのクリスみゃ〜スパフェ

DSC_0659.jpg

このパフェに会いたくて京都に来ました!


DSC_0661.jpg


DSC_0671.jpg

にゃんこパフェクリスマスバージョン。
か、可愛すぎるヾ(*´▽`*)ノ♡♡♡


DSC_0669.jpg

写真だと見えづらいですが、
ちゃんと胴体&後ろ足もあるんです〜

バニラアイスもいちごもブラウニーもおいしくて大満足!
バナナやスポンジも入っていてボリューム満点。

おひげは塩味だったのですが、正体はわからず…笑


konobanohaoto.jpg

京都カフェの本を読みながらまったり。

あまりに静かで気がつきませんでしたが、
待っているお客さんが外まで溢れていました。

またにゃんこパフェを食べに行きたいです(*´ω`*)
他のフルーツのバージョンも食べてみたいな。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1560-e7744f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07