ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Nicolas(ニコラ)@三軒茶屋(18) 

2015/12/03
Thu. 10:00

訪問日:2015.11.16(月)


この日はふたりでニコラです。


・猪の首ほほ肉赤ワイン煮込みとポルチーニのスパゲティ

DSC_0945のコピー


DSC_0944のコピー

イノシシのお肉って、こんなにおいしいんだー♡

脂身が多くって、ほろほろとした食感。
濃厚なミートソースのような味付けで
絶品なスパゲティでした。



DSC_0957のコピー

この日はケーキメインで。
それぞれひとりで2こ食べです(。´艸`。)




・和栗のモンブラン

DSC_0950のコピー

モンブランはいつもあるから…と後回しにしていて初めて食べたのですが
めちゃくちゃおいしいではありませんか!!

甘さ控えめのマロンクリームの中には
マスカルポーネのクリームにベリーのソース
土台は甘めのざくざくタルト。絶妙なバランス。




・昭和のショートケーキ(洋梨)

DSC_0954のコピー

フルーツは、ぶどうが終わって洋梨に。
洋梨甘くておいしい♡

ひとくちもらった新作のアマンディーヌも、
もったり濃厚な口あたりのバタークリームが
なんともいえないおいしさでした。



スパイスがふわっと香るマサラティー

DSC_0958のコピー

ミルクを入れると優しい味になっていい感じ。


パティスリーとしてのニコラにあと何回通えるんだろう…

とか考えると切なくなりますが。
年内は可能な限りたくさん通いたいなと思います!


以前の記事
(1)初訪問 桃のパフェー
(2)桃のパフェー 2014
(3)葡萄のパフェー
(4)柿のパフェー
(5)りんごのパフェー&ケーキいろいろ
(6)チョコレートパフェー&いちごのデザート
(7)ディナー&昭和のショートケーキ
(8)ニコラで3月生まれの会
(9)抹茶とグレープフルーツのパフェー
(10)赤ワインとアメリカンチェリーのパフェー
(11)もう一度アメリカンチェリーのパフェー
(12)いちじくとバラのパフェー&プラムとデラウェアのタルト
(13)プラムとデラウェアのパフェー&桃ショート
(14)桃のパフェー&ミルクレープ
(15)桃ショート&パフェー食べおさめ
(16)かますと冬瓜のバベッティーネ&軍鶏
(17)かますと丹波しめじのスパゲティ&ぶどうショート



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1523-d6354c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08