ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】しろたえ@赤坂見附 

2015/11/09
Mon. 10:00

訪問日:2015.10.29(木)


憧れの老舗洋菓子店に行ってきました。

DSC_0544のコピー


DSC_0543のコピー

西洋菓子 しろたえ

レアーチーズケーキが看板メニューの有名店です。


DSC_0531のコピー

クラシックな喫茶スペース。
素敵ですー!


DSC_0535のコピー

カウンター席にも座ってみたい…
どうやら2階?は喫煙もできる席があるみたい。



DSC_0522のコピー

常時全種類が揃っている訳ではないようですが、
ケーキだけでこの種類!
この他焼菓子等も店内でいただけます。


DSC_0523のコピー

ケーキはどれも小ぶりなので2個いただくことに。




・レアーチーズケーキ

DSC_0529のコピー

看板のレアーチーズケーキ。
お値段も260円と、かなりリーズナブルです。


DSC_0538のコピー

う、うまーー!
このチーズ感…神がかってる(人'v`*)

チーズ部分にあまり甘さはなく、酸味がガツンと。おいしすぎます〜
とても濃厚なので小さくても満足感あります。




・レモンチーズパイ

DSC_0539のコピー

レアチーズと比べちゃうとふつうかな…
レモンクリームのゼラチン感があんまり好きじゃないかな。
パイ部分がさくさくでおいしかった〜


DSC_0542のコピー

アッサムティー。
こちらも400円という安さなのにポットで^^


お持ち帰りのお客さんは絶えませんが、
平日の喫茶スペースは12〜13時を外せばのんびりできそうです。
居心地がよく、結構長居してしまいました。

またレアーチーズケーキを食べに行こう♩



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1494-c85a08e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05