ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Foodmood(フードムード)@国立 

2015/09/18
Fri. 10:00

訪問日:2015.9.8(火)


人気のお店でうわさのシフォン!

DSC_0924のコピー


DSC_0929のコピー

Foodmood フードムード

数々のレシピ本を出版している
料理家のなかしましほさんのお店です。

国立駅から15分ほど歩いた場所にあります。


DSC_0930のコピー

伺って写真を…
(お客さんが写らなければOKとのことです)

スッキリ&広々とした店内。

DSC_0959のコピー


DSC_0955のコピー


DSC_0937のコピー

イートインスペースは2名がけが4つ
このあとすぐ満席になっていました。




・アースケーキ

DSC_0938のコピー

友達の到着を待つ間にこちらを、前菜的に(笑)
ホットティーと一緒に。


DSC_0940のコピー

とっても素朴な甘さ。
杏の酸っぱさがさわやかでした♪

まさに「ごはんのようなおやつ」。
朝ごはんにもぴったりだと思います。





・シフォンサンド あんこ+クリーム

DSC_0951のコピー


DSC_0950のコピー

これこれ。
あんこ部のお友達が絶賛していてすごく食べたかったのです。


そっとつかんでみると、ふわっふわ〜!

こんなにふわふわなシフォンは初めてです〜
力を入れたらつぶれてしまいそうなので優しく…


DSC_0945のコピー

お、おいしーーっ(*´∀`*)

ずっしりと詰まったつぶあん&生クリーム♪
シフォンは口に入れてみると意外と弾力も。
シンプルなシフォンなので、しっかりとあんこを堪能できます。

シフォンサンドはこちらとジャムのものとが2種類。
あんこは9月限定なのかな?




お持ち帰りも。

ピーナッツバタークッキー

DSC_0935のコピー

これがもうめちゃくちゃおいしくて!

きなこのような粉感&香ばしさ。
止まらなくて、一袋一気食いしちゃいました(>ω<)

こちら方面に来ることがあったら
わざわざ寄りたいお店です^^



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1436-f18f3558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02