ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

3大寺院巡り&ターミナル21のPier21 

2016/04/02
Sat. 22:00

DSC_0362.jpg

バンコクのあれこれ雑多なことを書いて
旅行記(とは呼べないな…)をしめくくりたいと思います。



2回目のマッサージは
事前に調べておいた may massageというお店。

DSC_0367.jpg

60分 100Bって!
日本円で350円くらいです。価格破壊もいいところです。

担当の方は男性だったのですが、なかなか痛かったです。癖になる痛さ。笑
なんだか終わったあとはすっきり。



せっかくバンコクに来たならと
3大寺院巡りへ~

トラブルがあったりして超駆け足で巡ることに。


ワット・プラケオ(エメラルド寺院)

DSC_0577.jpg


DSC_0586.jpg


DSC_0564.jpg


DSC_0593.jpg


DSC_0590_20160315144403760.jpg


DSC_0588_20160315144401c43.jpg


ワット・ポー(涅槃仏寺院)

DSC_0598.jpg


DSC_0597.jpg

金箔に覆われた涅槃仏が有名です。
人が多すぎて写真が撮れない~



ワット・アルン(暁の寺)

DSC_0603.jpg

えっと、川の向こう岸に見えるのが…
改修中だったので残念なお姿です。笑




わたしがもっとも興奮し楽しかったスポットが
ターミナル21

大きなショッピングセンターです。

DSC_0369.jpg


DSC_0385_20160315143943a78.jpg

各階ごとにテーマが違っていて、
世界有名都市をイメージした内装になっています。



DSC_0399.jpg


DSC_0392.jpg

我らが日本!


DSC_0409_201603151439468af.jpg

ロンドン。


DSC_0431_20160315144031086.jpg

サンフランシスコ。


DSC_0420.jpg

イスタンブール!きゃー!←大好き

わたしは歩いているだけで楽しー♡とウキウキだったのですが
友達はそうでもないみたいでした。笑

ほかにもパリ、ローマ、ハリウッド、カリブ海など。


DSC_0611_201603151446105c6.jpg

最後のランチは同じくターミナル21にある
Pier21 というフードコートで。

カウンターでカードを購入してチャージして…というシステムなのですが
言葉がうまく通じなくて難しかったです><


DSC_0615.jpg

ここでもガパオをいただきました☆
辛い…


DSC_0616.jpg

デザートにタピオカミルクティー。


バンコク、パワフルな都会で楽しかったです!
次はプーケットに行ってみたいです。





今年の2月、ひとり海外デビューを果たしました。


image2_20160315150147246.jpg

行先はオランダ・ベルギー。



image1_20160315150145855.jpg

パンネクック、ベルギーワッフル、チョコレート…
おいしいものたくさん食べてきたので、その時のことも改めて^^



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1382-40a69501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10