ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

SOMBOON SEAFOOD@タイ バンコク 

2015/08/02
Sun. 10:00

ちょっと早めの夏休みをいただいて、
地元の友達と2人でタイに行ってきました♪
2泊4日の週末旅行です。

DSC_0097.jpg


DSC_0088.jpg

わたしたちにとって初めての東南アジア。


DSC_0102m.jpg

辛いものは苦手だけど、タイ料理は大好きなのでずっと行ってみたくて。
初めての国なので、↑の写真の通りベタベタな観光でしたが…
食べもの中心に忘備録として綴っていこうと思います^^


DSC_0074.jpg

これは成田空港で食べたソフトクリーム(笑)


DSC_0078.jpg

滞在していたのはナーナー駅近くにある
ロイヤルベンジャホテル

DSC_0080.jpg

たてものは古いけれど清潔でいいホテルでした。
23階だったので眺めもバツグンですー



DSC_0116.jpg

バンコクって都会なんですね。
東京と変わらない、むしろそれ以上に都会に見えます。


DSC_0113.jpg

高級デパートのすぐそばで、
路上で激安服が売られていたりとか(笑)

DSC_0110.jpg

屋台が出ていたりとか
なんだか不思議。



初日の晩ごはんは…

DSC_0120のコピー

SOMBOON SEAFOOD ソンブーンシーフード

プーパッポンカリーが有名なこちらで♪


DSC_0121のコピー

サイアムスクエア内の店舗に行きました。
金曜の夜ということもあり大盛況。
30分ほど待って入店〜


DSC_0127のコピー

新しいお店なのでとてもキレイ。




・プーパッポンカリー

DSC_0128のコピー


DSC_0130のコピー

やっぱりこれ。
蟹と卵のカレー炒め。


DSC_0129のコピー

甘辛い味付けがおいしい〜〜ごはんがすすみます!
辛さはほとんどなく、たまごでさらにマイルドに。

Sサイズを頼みましたが2人でちょうどいいサイズでした。




・川海老のガーリック炒め…だったかな?

DSC_0132のコピー

うーん、こちらはイマイチでした。。
食べるとこ少ない笑


DSC_0134のコピー

ミネラルウォーターもソンブーン仕様。

お次はデザートを食べに近くのお店へ〜



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1373-b47a0038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06