ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Dixans@水道橋 

2015/06/21
Sun. 10:00

訪問日:2015.6.11(木)


素敵なケーキカフェで朝活〜

DSC_0436のコピー

Dixans

本格的なケーキを主役に、珈琲やドリンクを楽しめるカフェ。

武蔵小山のパティスリー de bon coeur(ドゥボン クーフゥ)のケーキが食べられると聞いて
楽しみにしていました。

macoさんにお誘いいただいて、
急遽平日モーニングに行ってみることに♪


DSC_0441のコピーのコピー



DSC_0494のコピーのコピー


DSC_0443のコピーのコピー

予想していたよりずっと広々。
天井たかーーっ。

シックでかっこよすぎますー(*´∀`*)


DSC_0454のコピー

カウンターから


DSC_0457のコピー

2人用のテーブル


DSC_0490のコピー

テラス席

大テーブルなどなど
様々なタイプの席が並びます。



DSC_0456のコピーのコピー

ずらりとケーキが並んでいました。
ケーキの他に焼菓子やキッシュ等も。






・モンブラン

DSC_0485のコピー


DSC_0471のコピー

モンブラン食べるの久しぶりだな…


DSC_0477のコピー

甘さひかえめのマロンクリームがおいしい♪

生クリームにベリー系のジャムがいいアクセント。
ボトムがタルト生地なので食べ応えがありました



ドリンクはほうじ茶ラテ(ice)

DSC_0486のコピー

これすっごくおいしーーーい♡

ミルキーテイストでとっても好み。
itonowaさんのほうじみるくが好きな方は絶対ハマるはず!
甘さをはカラメルで調節できます。


macoさんは抹茶ラテ。

DSC_0479のコピー

ホットにはこんな可愛いラテアートが〜


DSC_0483のコピー

味見させてもらったカマンベールチーズケーキも
濃厚でおいしかったな。


抹茶ラテとほうじ茶ラテは対象外なのですが、
コーヒー・紅茶・カフェラテは+300円で
セットにできるみたいです^^




こちらはmacoさんがいつの間にわたしの分も買ってくれていた(なんて優しいのでしょう!!)
塩ショコラ。

DSC_0498のコピー

こちらも美味で瞬殺でした。


DSC_0468のコピー

朝早い時間からケーキがいただけるのは嬉しい〜

お店のお姉さんも優しくて素敵♡
ぜひまた朝に行きたいな(*'ω'*)



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1333-4b2ff8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04