ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Nicolas(ニコラ)@三軒茶屋(10) 

2015/06/08
Mon. 10:00

訪問日:2015.5.28(木)


5月のニコラ会☆

DSC_0156のコピー

コンフィチュールのソーダ割りが変わっていました。
キウイとグレープフルーツ。

以前の記事
(1)初訪問 桃のパフェー
(2)桃のパフェー 2014
(3)葡萄のパフェー
(4)柿のパフェー
(5)りんごのパフェー&ケーキいろいろ
(6)チョコレートパフェー&いちごのデザート
(7)ディナー&昭和のショートケーキ
(8)ニコラで3月生まれの会
(9)抹茶とグレープフルーツのパフェー




・オレンジとセロリとペコリーノチーズのサラダ

DSC_0157のコピー

正式名称失念…
大きく削られたチーズが美味^^




・イサキと伏見唐辛子のスパゲティーニ

DSC_0162のコピー


DSC_0160のコピー

唐辛子は辛くて食べられないので、
そよさんに食べていただきました(いつも押し付けてすみません…)
ソースもちょっと辛かったのですが、とてもおいしい味付け♪




・赤ワインとアメリカンチェリーのパフェー

DSC_0165のコピー

これ、すっごくおいしかった…!


DSC_0167のコピー

中央部分はチェリーパイをイメージして作られているそうで、
濃厚な甘さがツボでした(*´艸`*)

フレッシュなチェリーに
赤ワインのグラニテで大人っぽく。

中華料理に使われるスパイスも使われているとのことで
パンチの効いたおいしさです♪
ニコラのパフェーの中でもかなり好きかも。



シュークリームも…と思ったけど
二人ともお腹いっぱいになったので今回はここまで(笑)

チェリーパフェーはもう1度食べたいな。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1322-86a90d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04