ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【pancake】tournantes(トゥルノントゥ)@清澄白河 

2015/05/31
Sun. 10:00

訪問日:2015.5.9(土)


★リニューアルオープンに向けて一時閉店中とのことです

2015年2月、清澄白河にオープンしたカフェへ


DSC_0924のコピー


DSC_0892のコピー

tournantes トゥルノントゥ

店名はフランス語で「さらまわし」を意味するそうです。
閉店してしまったSacra Cafeの真向かいでびっくり!


DSC_0897のコピー

開店と同時に伺ったので貸し切り状態。
さっそく写真を撮らせていただきました。


DSC_0894のコピー

こちらはテーブル席。


DSC_0901のコピーのコピー

お一人様でも過ごしやすい、窓に面したカウンター席
自由に読める本がたくさん置いてありました。


DSC_0898のコピー

マスコット?のねこちゃんのイラストがいたるところに(*'ω'*)





・ホットケーキ

DSC_0915のコピー

わたしのお目当てはもちろんこちら!


DSC_0916のコピー

で、でかい…((((;゚Д゚)))))))


DSC_0919のコピー

カフェで出て来るホットケーキといえば
小ぶりでおやつ向けのものが多いのですが
こちらはがっつり2人分くらいのボリュームです。


DSC_0921のコピー

ぎゅっと詰まったしっかり食感の生地。
甘さは控えめです。


DSC_0922のコピー

添えてあるシロップはメープルバター!
あまじょっぱくておいしい〜♡


DSC_0912のコピー

食べ終わる頃にはすっかり満腹に。
ホットケーキはシェア向きかな^^;

ドリンクセットで¥1,100くらいだったので
ボリュームの割にリーズナブルですよね。


DSC_0891のコピー

とても居心地のいいカフェ。
お店のお姉さんも優しくていやされました。
次は評判のランチを食べてみたいな。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/05/31 22:08 * edit *

Re: いきなりですが…

>つ さん

いきなりでびっくりしましたー!
ありがとうございます(´∀`)

ayumax #- | URL | 2015/06/02 11:33 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2017/08/14 13:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1303-5f12d32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09