ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Nicolas(ニコラ)@三軒茶屋(9) 

2015/04/22
Wed. 10:00

訪問日:2015.4.13(月)


月曜日の夜。
4月のニコラ会をしてきました。

春のニコラはさわやかなラインナップ(*´ω`*)



・葉玉ねぎとサルシッチャのスパゲティーニ

DSC_0300のコピー

このスパゲティー、んもう本当においしかった…

葉玉ねぎなんて食べるの初めて~。
玉ねぎの玉がふくらむ前に収穫した、この時期だけの野菜とのこと。

サルシッチャもジューシーでおいしかったな♪
1時間ほど焦らされての提供→瞬殺でした。(笑)


DSC_0315のコピー

食後にはルイボスティーと…




・抹茶とグレープフルーツのパフェー

DSC_0302のコピー


DSC_0312のコピー

鮮やかな緑色がさわやか~

フレッシュグレープフルーツ
求肥で包んだマスカルポーネとグレープフルーツのジャム
あんずのソルベなどなど。


DSC_0311のコピー

これ、かなり好きかもっ(*´艸`*)
抹茶とグレープフルーツって合うのですねぇ。
苦苦になっちゃうんじゃないかなーと思っていたのですが
まったくそんなことはなく!




・日向夏のタルト

DSC_0323のコピー

タルトは久しぶりかも。


DSC_0319mのコピー

みずみずしい日向夏のスライス
キャラメリゼされた柑橘達と
サクサクのタルト

こちらにもマスカルポーネがふんだんに使われています。
ばつぐんにおいしいーー♡


たくさん食べて大満足!
そよさんいつもありがとうございます~^^



グレープフルーツのショートケーキをお持ち帰り。

DSC_0326のコピー

次の日の朝ごはんにぺろり。

いちごより甘さはぐっと控えめな気がしました。
さわやかでおいしかったです♪

以前の記事
(1)初訪問 桃のパフェー
(2)桃のパフェー 2014
(3)葡萄のパフェー
(4)柿のパフェー
(5)りんごのパフェー&ケーキいろいろ
(6)チョコレートパフェー&いちごのデザート
(7)ディナー&昭和のショートケーキ
(8)ニコラで3月生まれの会



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1282-d63e4e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09