ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Nicolas(ニコラ)@三軒茶屋(8) 

2015/03/09
Mon. 21:00

訪問日:2015.3.7(土)


ニコラで3月生まれの会!

DSC_0102のコピー

しゅーこさん
そよさん
さやさん
わたし。

みんな3月生まれです。
そよさんに至っては誕生日まで一緒です^^(笑)


DSC_0104のコピー

土曜日の夜にニコラのディナーを予約して。




・とちおとめとうどのサラダ

DSC_0106のコピー

まずはサラダから



・徳島産生海苔とたこのスパゲティーニ

DSC_0109のコピー

わたしが世界一おいしいと思っているパスタです(´艸`*)
これは何度でも食べたい…



・グリーンピースのリゾット オムライス仕立て

DSC_0111のコピー

リゾットにフワフワの卵。
チーズのかかった部分が最高です♪



・山浦さんの信州黄金軍鶏 びわとベヴェラーダソース

DSC_0113のコピー

レバーにレモンと黒こしょうをきかせたソース。
わたしはレバー苦手なのでソースはよけていただきました^^
やっぱり絶品♡



・桜のパフェー

DSC_0122のコピー


DSC_0120のコピーのコピー

季節のパフェーが変わってる〜
ということでもちろんオーダーしちゃいます。


DSC_0125のコピー

ニコラにも春が♡

鮮やかなピンクが可愛いさくらパフェー
おいしすぎます…!

さくら餡とマスカルポーネの組み合わせ
合性ばつぐんですね。
道明寺だんごの食感が面白かったです。




・いちごのショートケーキ

DSC_0131のコピー


DSC_0133のコピー

4人の名前が入った
スペシャルなショートケーキをオーダー(*´∀`*)
季節のフルーツはいちごです。


DSC_0146のコピー

カットされたお姿も美しい〜。


DSC_0140のコピー

昭和のショートケーキをたらふく食べたい…
という夢が叶いました。
ほんとにおいしい!

お腹いっぱいだったので
食べきれなかった分はお持ち帰りさせていただいて、
おうちで楽しみました。


DSC_0115のコピー

すながわ という紅茶を。

おいしいものをたくさん食べつつ、
みんなで楽しくお祝い。
最高に楽しかったです♪

まだまだしつこくお祝いしますよー(笑)


以前の記事
(1)初訪問 桃のパフェー
(2)桃のパフェー 2014
(3)葡萄のパフェー
(4)柿のパフェー
(5)りんごのパフェー&ケーキいろいろ
(6)チョコレートパフェー&いちごのデザート
(7)ディナー&昭和のショートケーキ



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/03/10 17:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1241-6d9ed3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02