ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【pancake】FORTY NINER@六本木 

2015/03/15
Sun. 12:00

訪問日:2015.2.24(火)


創業67年、ハワイの老舗が六本木にオープン!

DSC_0785mのコピー

FORTY NINER フォーティーナイナー

いつもお世話になっているnecocoさんに教えていただき
オープンを楽しみにしていました。

初上陸とのことですが、前に下北沢梅田にあったお店
あれはノーカウントなのでしょうか…



DSC_0827のコピー


DSC_0824のコピー

平日の夜に伺うとすぐに入れました~
写真は閉店間際に取らせていただいたものです。


DSC_0825のコピー

現在のメニューはこんな感じ〜


DSC_0796のコピー


DSC_0792のコピー

焼いているところもみえますよ(*'ω'*)





・クラシックパンケーキ メープルバター

DSC_0801のコピー

まずは一番シンプルなパンケーキを。


まずは生地だけで…

DSC_0816のコピー

フカもちな食感~♪
甘さは無く、ほんのりと塩気もあっておいしいです。


DSC_0814のコピー

たっぷりのバターにメープルシロップを投下~

何もつけずに食べてもおいしいのですが、
やっぱりわたしはひたひたにして食べるのが好き(´ω`*)





・フォーティーナイナーパンケーキ

DSC_0812のコピー

たっぷりのハウピア(ココナッツ)ソースがかかった
看板メニューのパンケーキ。


DSC_0813のコピー

このソース、ちょっと粉っぽくて
わたしの好みではなかったな~。

説明にはほんのり塩気が~と書かれていたのですが、塩気は全く感じられず…

シンプルなプレーンの方が断然好きでした♪
でも友達はこのソースが気に入ったみたい。



DSC_0788のコピー

サービスのオーガニックコーヒーと。


DSC_0786のコピー

スタッフさんの対応もよくて楽しく過ごせました。
いつかハワイの本店にも行ってみたいな。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1226-2ec7772a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03