fc2ブログ

ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Cafe VANNIER(ヴァニエール)@仙川(12)

Posted by ayumax on   0  0

訪問日:2014.12.5(金)


今年最後の女子会は

DSC_0677のコピー

ヴァニエールさんでクリスマスパーティー!


今回もいろいろとマスターにワガママを聞いていただき
軽めの食事と、たっぷりのデザート
という内容でお願いしました。


DSC_0688mのコピー

クリスマス仕様の店内でパーティースタートです♪



まずはお食事から。




・サーモンのコーンポタージュ

DSC_0691mのコピー

コーンポタージュスープの中に鮭がごろごろ。
ほっとあたたまる(*´∀`*)




・チキンとキノコのタルティーヌ

DSC_0692mのコピー

チキン&キノコソテーにオリーブソース
カリフラワーの一種 ロマネスコの入ったサラダも。
(ロマネスキ!と自信満々に言ったわたし。恥)

タマゴをからめて。
オシャレだしおいしかった♪




そしてメインのデザート。



まずはパフェ

DSC_0713のコピー


DSC_0712mのコピー

ずらーーっと!かわいい(*´ω`*)

今回のパフェのかき氷は
チョコレートジンジャーか
ミルクジンジャーか選ぶことができました。


DSC_0717mのコピー

わたしは即決でチョコジンジャー。

DSC_0699のコピー

ミルクジンジャーはこちら


DSC_0716のコピー

このかき氷おいしすぎー♡
濃厚なチョコの甘さの中に、ジンジャーがピリリ。
ショウガが強すぎるのが苦手なわたしにちょうどいい辛さ。

ブランマンジェもロールケーキもおいしかった〜





パーティーのラストを飾るのは…

DSC_0724mのコピー

スペシャルショートケーキ


DSC_0720mのコピー

す ご い ((*´∀`*))

一体いくつのいちごを使っているのでしょう。

先日お誕生日を迎えたともさんの名前入り!
大喜びのともさんに、こちらもほっこり♪

今回も、ぴよ隊長が頑張って取り分けを。
(本当にいつもありがとうございます…)


DSC_0737のコピー


DSC_0744のコピー

久しぶりに食べる、
ヴァニエールさんのショートケーキ。

これこれ〜ほんとおいしい!

お腹がはちきれそうでしたが何とか完食〜


DSC_0748のコピー

最後に紅茶を。
スイートポテトが添えられていました♡


今年の後半はヴァニエールさんに通いまくり。
家から遠いのに頻繁に通うお店はここだけかも…

今回のパーティーも本当に楽しくて
あっという間でした。

いつも仲良くしていただいている皆さんと
ワガママを聞いてくださるマスターのおかげ。
本当にありがとうございました。

そして来年も、よろしくお願いしますm(__*)m


(1)初訪問!いちごショート
(2)2度目ましてもいちごショート
(3)ふたりでいろいろ注文してみる
(4)いちごショートとカレークッキー
(5)ふたりで3品♪
(6)イースター限定うさぎのたまご
(7)マスコバド糖のロールケーキ
(8)貸切パーティー かぼちゃ会
(9)りんごのロール、かぼちゃ氷
(10)冬のパフェ、マロン氷
(11)裏メニュー モンブラン



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事
スポンサーサイト



ayumax

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1146-2a4285da
該当の記事は見つかりませんでした。