ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Cafe VANNIER(ヴァニエール)@仙川(12) 

2014/12/24
Wed. 13:00

訪問日:2014.12.5(金)


今年最後の女子会は

DSC_0677のコピー

ヴァニエールさんでクリスマスパーティー!


今回もいろいろとマスターにワガママを聞いていただき
軽めの食事と、たっぷりのデザート
という内容でお願いしました。


DSC_0688mのコピー

クリスマス仕様の店内でパーティースタートです♪



まずはお食事から。




・サーモンのコーンポタージュ

DSC_0691mのコピー

コーンポタージュスープの中に鮭がごろごろ。
ほっとあたたまる(*´∀`*)




・チキンとキノコのタルティーヌ

DSC_0692mのコピー

チキン&キノコソテーにオリーブソース
カリフラワーの一種 ロマネスコの入ったサラダも。
(ロマネスキ!と自信満々に言ったわたし。恥)

タマゴをからめて。
オシャレだしおいしかった♪




そしてメインのデザート。



まずはパフェ

DSC_0713のコピー


DSC_0712mのコピー

ずらーーっと!かわいい(*´ω`*)

今回のパフェのかき氷は
チョコレートジンジャーか
ミルクジンジャーか選ぶことができました。


DSC_0717mのコピー

わたしは即決でチョコジンジャー。

DSC_0699のコピー

ミルクジンジャーはこちら


DSC_0716のコピー

このかき氷おいしすぎー♡
濃厚なチョコの甘さの中に、ジンジャーがピリリ。
ショウガが強すぎるのが苦手なわたしにちょうどいい辛さ。

ブランマンジェもロールケーキもおいしかった〜





パーティーのラストを飾るのは…

DSC_0724mのコピー

スペシャルショートケーキ


DSC_0720mのコピー

す ご い ((*´∀`*))

一体いくつのいちごを使っているのでしょう。

先日お誕生日を迎えたともさんの名前入り!
大喜びのともさんに、こちらもほっこり♪

今回も、ぴよ隊長が頑張って取り分けを。
(本当にいつもありがとうございます…)


DSC_0737のコピー


DSC_0744のコピー

久しぶりに食べる、
ヴァニエールさんのショートケーキ。

これこれ〜ほんとおいしい!

お腹がはちきれそうでしたが何とか完食〜


DSC_0748のコピー

最後に紅茶を。
スイートポテトが添えられていました♡


今年の後半はヴァニエールさんに通いまくり。
家から遠いのに頻繁に通うお店はここだけかも…

今回のパーティーも本当に楽しくて
あっという間でした。

いつも仲良くしていただいている皆さんと
ワガママを聞いてくださるマスターのおかげ。
本当にありがとうございました。

そして来年も、よろしくお願いしますm(__*)m


(1)初訪問!いちごショート
(2)2度目ましてもいちごショート
(3)ふたりでいろいろ注文してみる
(4)いちごショートとカレークッキー
(5)ふたりで3品♪
(6)イースター限定うさぎのたまご
(7)マスコバド糖のロールケーキ
(8)貸切パーティー かぼちゃ会
(9)りんごのロール、かぼちゃ氷
(10)冬のパフェ、マロン氷
(11)裏メニュー モンブラン



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1146-2a4285da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06