ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Nicolas(ニコラ)@三軒茶屋(5) 

2014/12/13
Sat. 21:00

訪問日:2014.11.28(金)


今月のニコラ会はドッキドキ…♡

さやさんと、IGで仲良くしていただいていたしゅーこさん、
そしてその娘さんと4人でディナーを。

DSC_0431のコピー

Nicolas ニコラ

以前の記事
(1)初訪問 桃のパフェー
(2)桃のパフェー 2014
(3)葡萄のパフェー
(4)柿のパフェー

しゅーこさん&娘さんは初対面…
緊張しすぎてお店の付近で迷子になってしまうほど(本当です。笑)

美人親子にウットリしてしまいました(*´ω`*)



DSC_0436mのコピー

まずは和梨とかぼすのコンフィチュールソーダ割り



DSC_0438のコピー

ル レクチェのサラダ


DSC_0444のコピー

そしていつもの生海苔のパスタ



こちらは初めて食べる、ピスタチオのペンネ

DSC_0447のコピー

これがすっごくおいしくて!

ピスタチオにはさほど愛がないのですが(笑)、
コクのあるピスタチオソース&オレンジピールの組み合わせが
たまらなくおいしかったです。
ペンネももっちもち♪




食事のあとはそれぞれデザートを。



・りんごのパフェー

DSC_0452のコピー

わたしはまだ食べていなかったこちらに。
お酒は苦手なので、カルヴァドスのアイスをバニラアイスに変えていただきました。


DSC_0462のコピー

シャキシャキのスライスりんご、煮たりんご、焼いたりんご。
一つのパフェの中でこんなに変化を楽しめるなんて…♡

リンゴ好きの方にはたまらないでしょうね(ノ∀`*)
今回も絶品のパフェーでした!


DSC_0457のコピー

こちらはジャンドゥーヤ
濃厚なチョコレートケーキ。


DSC_0456のコピー

季節のフルーツがのった マスカルポーネタルト



カラメルミルク というドリンクを注文してみました。

DSC_0448のコピー

これまたサイッコーにおいしい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
香ばしくって、濃厚な甘さの中にほんのりと苦味も。



DSC_0429のコピー

あっという間の3時間。
素敵な会に呼んでいただけて嬉しかったです♪


DSC_0465.jpg

うれしいお土産も!
おいしくいただきました。

ニコラさんのクリスマスケーキは迷っているうちに売り切れ。
食べてみたかったぁぁ…



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1137-9ab01986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04