ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】fuzkue(フヅクエ)@初台 

2014/11/20
Thu. 14:00

訪問日:2014.11.9(日)


話題沸騰中のカフェへ行ってきました。


DSC_0081のコピー

fuzkue フヅクエ

今年の10月17日、初台駅の近くにオープンしたカフェ。
(バーというか食事処というか喫茶店というか、という店、だそう)


DSC_0082のコピー

「一人でゆっくり、静かな時間を心置きなく過ごしていただくための店です。 」

というのがfuzkueさんの掲げるコンセプト


DSC_0041Lのコピー


DSC_0039Lのコピーのコピー


DSC_0043のコピー

心地よいBGMと、
明るすぎず、暗すぎずな照明と。



DSC_0069のコピー


DSC_0076のコピー


DSC_0059のコピー

自分の世界に籠れるステキな空間です。

一気に引き込まれてしまいました…!

夕方〜夜までお店にいたので
明るい写真・暗い写真が混在しています(笑)






・チーズケーキ

DSC_0050のコピー

とろける食感のチーズケーキ。

甘さは控えめ、
クリーミーでおいしかったです♪


DSC_0049のコピー

ポットにたっぷり入った
アールグレイティーと共に楽しみました。



fuzkueさんのメニューには値段が書かれていません。
金額も、支払い方もお客さんが決めていいとのこと

変わった料金システムに戸惑いましたが、
メニューに書いてあった店主さんの言葉を読んで
なんだか安心して気持ちに…

お店独自のルールの多いカフェがちょっと苦手だったりするのですが
こちらは適度にユルさもあって(笑)
初めてでも安心して利用できました。


DSC_0066Lのコピー

そんな居心地のいい空間で
気がついたら3時間経過…
こんなに時間を忘れて過ごしたのは久しぶり。

いろいろ考えごとしちゃいました。
うーん。
このカフェに釣り合うような大人になりたいなぁ。


DSC_0057Lのコピー

店主さんにお声をかけていただいて…

お店のHPの中で
わたしの撮影した写真を使っていただいています。

http://fuzkue.com/entries
ブログしか披露する場所がないので嬉しいです(´艸`)

また伺います!



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1127-c121ce3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02