ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

訪問日:2014.10.11(土)」


5人でワイワイ、クリントン会をしてきました☆

DSC_0158のコピー

クリントン・ストリート・ベイキング 東京
CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT

以前の記事
(1)祝オープン ブルーベリーのパンケーキ
(2)ココナッツのパンケーキ
(3)ラズベリーパンケーキ ジャム&アーモンドバター


DSC_0188のコピー

平日の20時に予約をして伺いました。
1Fの一番奥のテーブル席へ〜。




まずはお食事から。





・エッグベネディクト

DSC_0171のコピー

クリントンのエッグベネディクトは
イングリッシュマフィンではなくビスケット。


DSC_0181のコピー

ビスケットがしっとりしていてたまごやベーコンに合う~
口コミを見ていると賛否両論だったので…
想像よりもおいしかったな^^






・チキン&ワッフル

DSC_0177のコピー

ワッフルの上にフライドチキンが乗った豪快な一品!

ハワイでも見かけて気になっていた料理が
クリントンでも食べられるなんて~♪


フライドチキンは甘い味付けで塩気が足りなかったので
塩をふっていただきました。

そこにメープルバターをたっぷりかけて…
あまじょっぱさがくせになる~(*´艸`*)
かなりこってりテイストなので、5等分でも大満足です(笑)





DSC_0195のコピー

そしてメインのパンケーキ!
シーズンパンケーキを2種類頼んでみました。


DSC_0214のコピー


DSC_0216のコピー

切り分け隊長こと(笑)ぴよさんを中心に皆で手分けしてカット。







・ジャパニーズ パンプキン パンケーキ

DSC_0212のコピー


DSC_0211のコピー

シナモンやナツメグのスパイスで味付けしたローストパンプキン
パンプキンシード入りのクッキーを砕いたパンプキンシュトロイゼル
砂糖でコーティングされたパンプキンシード

そして生地の中にもかぼちゃ!


DSC_0219のコピー

メープルバターをたっぷりかけて食べると…
おいしすぎるぅぅ。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

ほくほくのかぼちゃと、
ふわふわパンケーキとの合性は最高~






・イチゴとバナナのエスプレッソとマスカルポーネ添え パンケーキ

DSC_0198のコピー

こちらは8月から登場している
ローリーズファームとのコラボレーションパンケーキ。


Clinton.jpg

かぼちゃには負けるけど、(笑)
こちらもなかなかおいしかったです!

コーヒーマスカルポーネのほどよい苦みと
フレッシュなフルーツのおかげで
意外とさっぱりと食べられました。



DSC_0193のコピー

いろいろシェアできて大満足。
ふだん食べれないようなメニューが食べられてよかった!

次回もまた大人数で行きたいです(´艸`*)



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1103-ae5882b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03