ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【pancake】cafe collier(カフェ コリエ)@巣鴨新田 

2014/11/08
Sat. 10:00

訪問日:2014.10.11(土)


ファトさんでヘルシーなランチをいただいたあとは、
大塚へと移動してこちらへ。


DSC_1055mのコピー

cafe collier カフェ コリエ

今年9月にオープンしたばかりの、スコーンが自慢のカフェ。
最寄りは都電荒川線の巣鴨新田ですが
私たちは大塚駅から〜徒歩7分くらいでした。



DSC_0017のコピー


DSC_0015mのコピー

白を基調としたシンプル&ナチュラルなかわいらしい店内^^

2人がけのテーブル席が4つとカウンターが数席のちいさなお店です。


DSC_1056のコピー


DSC_1061のコピー

写真は快諾していただけましたが、
お客さんが入れ替わり立ち替わりやってくるのひかえめに。




わたしの狙っていたモノがメニューにはなく…
お店の方に伺うともうやっていないとのこと!

仕方なく他のメニューを注文したのですが
後から「時間がかかってもよければお作りしましょうか?」とヽ(´▽`)ノ
もちろんお願いしました。

内心かなりションボリしてたのが伝わったのでしょうか(笑)






・パンケーキ

DSC_0009mのコピー


DSC_0011mのコピー

そんな念願のパンケーキがこちら。
焼きたてほやほや〜


DSC_0013のコピー

ひとくち食べてみると
おおおおいしい〜♡

しっとりじゅんわり。ほんのり卵の味。
生地だけで食べても十分おいしいです!


DSC_0014mのコピー

有塩バターとシロップで食べてもうまー(*´д`*)

おやつにちょうどいいボリュームで大満足でした。



ともさんはスコーンのプレート

DSC_0007のコピー

かぼちゃスコーンをひとくちちょーだいしました(笑)
さっくりふんわり、ほっこりするおいしさ♡


DSC_0006のコピー

飲みものはホットティー


ともさんのショコラカプチーノには

DSC_0005mのコピー

こんなにかわいいラテアートが!
ゆるい表情がツボ♡



DSC_0020のコピー

大塚にはちょくちょく行く用事があるので、
こんな素敵なカフェができてうれしいな〜☆
ぜひまた伺いたいです。



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1099-6725ae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05