ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

訪問日:2014.9.20(土)


素敵な一軒家カフェにお邪魔してきました。

千歳烏山駅からは徒歩20分ほど。
わたしは吉祥寺からバスで〜


DSC_0385のコピー

Sweet Blossom スイートブロッサム

こちらのお店を知ったのは…
お店の方からブログ経由でメッセージをいただいたのがきっかけ。

名乗り出るのにドキドキしたけど
言う前にわかっていただけて一安心(笑)


DSC_0353のコピーのコピー


DSC_0362のコピー

オシャレなのにアットホームな雰囲気で
ホッとできる空間。


DSC_0356のコピー

1階は照明が落としてあってより落ちついた雰囲気。


DSC_0357のコピー

お店の方の手づくりだという家具もかわいい(´∀`*)


DSC_0390mのコピー

たくさんの緑に囲まれたテラス席も。
天気のいい日は気持ちよさそう♪







・梨のコンポートパンケーキ

DSC_0372のコピー


DSC_0378のコピー

梨とクリームチーズ、と聞いて
注文せずにはいられませんでした〜

パンケーキは3段、結構ボリュームあります。


DSC_0382のコピー

おおおおいしい!!!

塩気のきいたしっとりフワフワの生地。
味も食感もめちゃくちゃ好みです!



DSC_0371.jpg

とろりクリームチーズがたまらない…
梨との相性もばっちり。


DSC_0383のコピー

生地はバターミルクを使用しているそうです。
メープルシロップもおいしかったので
プレーンも食べてみたいな〜


DSC_0367のコピー

ハーブティーでまったり。



帰りにもたくさん写真を撮らせていただき…
お土産にスコーンまでいただいてしまいました♡

DSC_0396のコピー

わたしが選んだのはオレンジピール
もう一つはラムレーズン。
(お家で開けてみたら2つも入っていてびっくり)

リベイクしていただきました。
これまたとってもおいしかった(∩∀`*)


DSC_0360m.jpg

わたしとパンケーキの好みが似ている方、かなりオススメです。

次はソファ席に座ってみたい!
誰か一緒にどうですか?(笑)



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1079-eec96851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05