ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Nicolas(ニコラ)@三軒茶屋(2) 

2014/09/02
Tue. 17:00

訪問日:2014.8.8(金)


ニコラ女子会〜ヽ(○´w`○)ノ


DSC_0824のコピーのコピー

Nicolas ニコラ

前回の訪問はコチラ

ひなたさんで偶然の出会いを果たした(笑)
そよさんにお付き合いいただき
金曜日の夜に、ディナーに行ってきました♡


DSC_0839mのコピー

伺うのはちょうど一年ぶりくらい。
そよさんが予約してくださったので大きなテーブル席に。



まずはプラムとデラウェアのコンフィチュールソーダ割から

DSC_0826mのコピー

あまさと酸っぱさのバランスが絶妙(*´艸`*)
たまりません!






・ズッキーニとモッツァレラのミルフィーユ焼き

DSC_0830mのコピー

カリカリの薄いパンにズッキーニとモッツァレラチーズ。
ふんわりレモンが香ってさわやか〜
チーズの味が濃厚で美味でした!




・生海苔とたこのスパゲティーニ

DSC_0837mのコピー

これが絶品(((o(*゚▽゚*)o)))
おいしすぎる!!

さっぱりした味付けに、生海苔にたこ、すだちの酸味
それぞれが絶妙なバランス。






・桃のパフェ

DSC_0845のコピー

私たちのメインディッシュ(笑)

う、うまーーーいヽ(;▽;)ノ

DSC_0854m2のコピー

薄くスライスされたとろとろのモモ。
スモモも甘くておいしい♪

中に入ってるざくざく焼菓子もおいしい!
パイ生地みたいなのもおいしい!
食べ始めたらもう止まりません(笑)





・デラウェアとマスカルポーネのタルト

DSC_0879mのコピー

ショーケースを眺めていたら、どうしても食べたくなっちゃって…
ふたりでひとつをシェアしました。

これまた絶品。
タルトのざくざく感がいい〜



DSC_0881mのコピー

おいしくて、楽しい時間。
ニコラさんはお料理の提供に時間がかかるのですが
カフェトークに夢中になっていたので全く気になりませんでした^^

…一体何回おいしいと言ったことでしょう。。
パフェが変わる頃に、また伺いたいです。


DSC_0944m.jpg

そよさんからかわいい焼菓子をいただきました。
何から何までありがとうございました♪
ぜひまたご一緒させていただきたいです(*´ω`*)



twitterアカウント作りました。


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/09/03 07:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1034-b7da4d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06