ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

點水樓(ディエンシュイロウ)@台大醫院 台湾 

2015/02/04
Wed. 18:00

台湾2日目の朝ごはんも小籠包~♪

DSC_0751のコピー

點水樓 ディエンシュイロウ

ガイドブックに載っていたこちらへ。
台湾の五ツ星レストラン。

台北駅からも徒歩10分ほどの
アクセスしやすい場所にあります^^


DSC_0723mのコピー


DSC_0737mのコピー


DSC_0730mのコピー

高級感のあるシックな内装。

こちらも大人気のお店とのことですが
早い時間に行ったので空いていました~



DSC_0739のコピー

小籠包は二人でシェア。


DSC_0741のコピー


DSC_0744のコピー

こだわりぬいた素材で作られた餡。
ジューシーでおいしい((*´∀`*))

でもどちらかというと鼎泰豊の方が感動が大きかったかな~



海老焼売。

DSC_0748のコピー

こちらはフツーでした(笑)


DSC_0746のコピー

友達が頼んだのは餃子だったかな…


DSC_0728のコピー

台湾1日目の夜に風邪をひいたわたし。

このあたりから症状が悪化し
徐々に元気が無くなってゆくのでした。。




デザートは友達の希望でエッグタルトを食べに。

DSC_0769.jpg

お目当てのお店が見つからず、しぶしぶケンタッキーへ…w

DSC_0767.jpg


DSC_0761.jpg



おやつのあとは士林を散策

DSC_0771.jpg

昼の士林は竹下通りと瓜二つの雰囲気でした。




twitterアカウント作りました。


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1031-8a3cc20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04