ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

鼎泰豊(ディンタイフォン)@東門 台湾 

2014/12/19
Fri. 11:00

2014年夏休み旅行パート2は…

台湾へ行ってきました.。゜+.(・∀・)゜+.゜

DSC_0309m.jpg


今回は友達の転職記念?ってことで。
初めての台湾!

台北に到着したのが夜中だったので、次の日の朝から活動。


DSC_0354.jpg

地下鉄に乗って 東門という駅へ


台湾ひとくちめは楽しみにしていた小籠包から♪

DSC_0379のコピー


DSC_0385のコピー

鼎泰豊 ディンタイフォン

台北の小籠包といえばココ!
言わずと知れた超超超有名店、の本店です。
日本にも何店舗か展開していますね。


DSC_0356のコピー


DSC_0358mのコピー

朝早い時間に行ったのでまだ空いていました。
もちろん観光客ばかり~。


DSC_0363のコピー

お冷のかわりにお茶が出てきます。



DSC_0361のコピー

ふむふむ(-ω-)






・小籠包

DSC_0365のコピー

もっちもちの皮から肉汁がジュワワ…


DSC_0374mのコピー

お、おいしーーーーっ!!((((;゜Д゜)))))))
こんなにおいしい小籠包食べたの初めて…!

というか、今までお店で小籠包を食べたことがあまりなくて。
この台湾旅行がきっかけで小籠包ブームが到来しました(笑)



DSC_0372のコピー

至福。

これを2人で食べたのですが、倍量頼んでも全然よかったなぁ。
また食べたい。





・海老チャーハン

DSC_0375のコピー

こちらはあっさりとした味つけ。
食べやすくておいしかったです☆




DSC_0381m2のコピー

一応記念に(笑)

鼎泰豊の小籠包
台湾旅で一番印象に残るおいしさでした。

この日、夜まで何回も
「あの小籠包は本当においしかった。」と話題にしてしまうほどに…。



twitterアカウント作りました。


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/1026-9bf1cdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08