ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Cafe'Dior by Pierre Herme'@銀座 

2017/11/03
Fri. 12:00

訪問日:2017.10.27(金)


スイーツ界の大御所 ミスター黒猫さんにお誘いいただき、
秋の新メニューの試食をさせていただきました。


IMG_0357のコピー


IMG_0358のコピー

Cafe'Dior by Pierre Herme'
カフェ ディオール バイ ピエール エルメ

銀座SIX内にあるHouse of Diorの
店内エレベーターで4階へ。



IMG_0361のコピー

こちらがソウルに続く2店舗目となります。
ホワイトを基調としたラグジュアリーな空間。



IMG_0364のコピー

メニューはタブレット。
今回はお店チョイスの2品をいただきました(^^)




IMG_0369のコピー

ローズやライチがブレンドされた
オリジナルフレーバーティーとシューケット。
この時点でめちゃくちゃおいしい…!
期待が高まります。




IMG_0380のコピー

まずはサンドイッチ。
こちらはアフタヌーンティーの上段に乗っているもの。






・プティ デジュネセット

IMG_0398のコピー

お次は 10:30〜13:30の限定でいただける
パンケーキやフレンチトーストがワンプレートになった朝食メニュー。
グラノーラとフレッシュフルーツも。


IMG_0409のコピー

しっとりふかふかのパンケーキ。



IMG_0411のコピー

ホットケーキ風の粉感のある生地なので、
メープルシロップ(これがまた美味)がよく合います。




IMG_0392のコピー

しっかり卵液がしみたフレンチトースト。
おいしいですー!
左側はバタートースト。



IMG_0394のコピー

名前を忘れてしまったけど(○○ノワールだったか…)
濃厚なチョコレートドリンクも。





・ヴァシュラン

IMG_0495のコピー


IMG_0438のコピー

続いて11月からスタートしたこちら。


IMG_0460のコピー

ホワイトチョコでコーティングしたうつわに
フランボワーズとローズのアイス、フレッシュライチ、
花びら型に絞ったたっぷりの生クリーム。



IMG_0446のコピー

お、おいしすぎますー!
なんて華やか。
フレッシュライチは苦手なのですが、
ローズが強いのでさほど気になりませんでした。



IMG_0420のコピー

ヴァシュランは作る行程も見せていただきました。




IMG_0416のコピー

食器、カトラリーもすべてDior製です。

お値段を聞いて目玉飛び出そうになりました。
カフェのお値段にも納得かも。





IMG_0405のコピー

贅沢で優雅なお茶時間を堪能させていただきました!

季節ごとに変わってゆくデセール。
今後の展開も気になります♩︎




おみやげはピエールエルメのマカロン。

IMG_0496のコピー


IMG_0498のコピー

今まで食べたマカロンの中で断トツナンバーワンのおいしさでした。


【twitter】


【instagram】
@ayumax666 をフォロー

【ランキング参加中】
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2017-11