ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】クルミドコーヒー@西国分寺(5) 

2017/07/26
Wed. 10:00

訪問日:2017.7.18(火)



クルミドケーキの内容が変わったので
また行ってきました~。

FullSizeRender (6)のコピー


FullSizeRender (4)のコピー

モーニングのお客さんで賑わっていましたが、
お昼頃になるとほぼ貸し切り状態に。
午後が狙い目ですね!






・クルミドケーキクリーム ブルーベリー

FullSizeRender (5)のコピー


FullSizeRender (3)のコピー

国分寺産のブルーベリーをたっぷりのせた
夏のクルミドケーキ。

飲みものは朝のマグコーヒー(この日はクルミドコーヒー)。



FullSizeRender (8)のコピー

クリームチーズとヨーグルトをあわせたシャンティクリームが
濃厚なのにさわやかで激うま(*ノД`*)
シュガーコーティングされたクルミもおいしい!

ブルーベリーも甘くておいしかった~
個人的に今までで一番好みのクルミドケーキでした✧*。




FullSizeRenderのコピー

初めて飲んだクルミドコーヒーは酸味強めで、
わたしの好みとはちょっと違ったかな。
次からは浮気せずクルミドティーにしよう。笑


以前の記事
(1)初訪問 クルミドレアチーズ
(2)クルミドケーキクリーム 冬のいちご
(3)クルミドケーキクリーム ・オ・みかん
(4)クルミドケーキクリーム チェリー


【twitter】


【instagram】
@ayumax666 をフォロー

【ランキング参加中】
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

【pancake】茶香@北千住(20) 

2017/07/25
Tue. 10:00

訪問日:2017.7.19(水)


かくれんぼ2回目!



・ピーチのかくれんぼ(巨峰バージョン)

FullSizeRender (3)のコピー


FullSizeRender (4)のコピー

7月の後半から、トップのフルーツが巨峰に変わりました。



FullSizeRenderのコピー

大粒で食べごたえのある巨峰。
クリームの下にはももがたっぷり。
こっちバージョンも素晴らしくおいしい!



FullSizeRender (2)のコピー

今ではたくさんのお店がメレンゲ入りのふわふわ系パンケーキを提供していますが
やっぱりちゃかがナンバーワン(。>ω<。)

ふわふわ系パンケーキ界のキングですね✧



それにしても、ちゃかさん人気すぎ!
最近テレビの出演が重なったのもあるかもですが…
それでも変わらない丁寧な接客にうれしくなります。
隣にオープンしたかき氷屋さんにもはやくお邪魔したいです♩


以前の記事
(1)初訪問 太陽パンケーキ
(2)かぼちゃんパンケーキ
(3)おとめパンケーキ
(4)メーロンパンケーキ
(5)かぼちゃんパンケーキ2014
(6)栗っくりパンケーキ
(7)まっちゃんパンケーキ
(8)かぼちゃんパンケーキ
(9)平日限定パンケーキ 三日月
(10)ピーチのかくれんぼ
(11)かぼちゃんパンケーキ
(12)平日限定パンケーキ 白(ホワイト)
(13)星(あかり)
(14)クリスマスパンケーキ
(15)初(はじめ)
(16)いちGOパンケーキ
(17)三日月
(18)そよかぜ
(19)ピーチのかくれんぼ(さくらんぼバージョン)


【twitter】


【instagram】
@ayumax666 をフォロー

【ランキング参加中】
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

【cafe】tronc@流山(7) 

2017/07/24
Mon. 10:00

訪問日:2017.6.27(火)


紫陽花が綺麗な季節に、
ひとりでtroncへ行ってきました。

FullSizeRender (6)のコピー


FullSizeRender (5)のコピー

早めに行ったけど終始貸し切り状態。
座ってみたかった窓際席(3人掛け)に座れてうれしい(○´ー`○)






・アメリカンチェリーのオムレット

FullSizeRender (3)のコピー


IMG_2601のコピー

フレッシュチェリー、焼いたチェリー、グリオットチェリーのソルベ。
中にはたっぷりマスカルポーネ。
いろんなチェリーが詰まった夢のようなオムレット。



FullSizeRender (8)のコピー

このおいしさは
言葉では表現できません…
ただただ感動するばかり。( ˘ω˘ )

パリッとキャラメリゼされたとこが特に好き!
最後のひとくちまでしっかりおいしかったです。






・こぼれ梅とマスカルポーネのタルト プラムとデラウェア

FullSizeRender (4)のコピー

ショートケーキが食べたかったけど
この日はいちじくだった…



FullSizeRender (9)のコピー

プラムあまーい♡
デラウェアの酸味がいいアクセントに。
やっぱりこのタルト台が大好き。



FullSizeRender (7)

お持ち帰りしたレモンケーキ。
こちらも感動のおいしさでした✧*。


以前の記事
(1)桜のパフェー&モンブラン
(2)ハムチーズトースト&金柑のタルト
(3)ショートケーキ アメチェ&いちごとさくらんぼオムレット
(4)シュークリーム&こぼれ梅とマスカルポーネのタルト ブルーベリー
(5)ぶどうのオムレット
(6)スコーン&マカロン


【twitter】


【instagram】
@ayumax666 をフォロー

【ランキング参加中】
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2017-07