ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【pancake】cafe accueil(アクイーユ)@恵比寿(6) 

2017/02/10
Fri. 10:00

訪問日:2017.1.28(土)


先日行われた、おまる部長の送別会@アクイーユに
参加させていただきました。


総勢9人の豪華なパーティー。
もんちゃんが部長に内緒で招集してくれていたのです(´∀`)ノ
美女に囲まれてうはうは←おっさん


FullSizeRender (15)のコピー

まずはパスタから
オイルパスタとアラビアータ。


FullSizeRenderのコピー

それぞれ大盛りです。
アクイーユのパスタは初めてでしたがすごくおいしい♩︎






・バレンタインパンケーキ『とちおとめとショコラソースのフォンテーヌ』

FullSizeRender (6)のコピー


FullSizeRender (3)のコピー


FullSizeRender (7)のコピー

まずはバレンタインまでの期間限定パンケーキ

パンケーキのまん中をくりぬいて
ベルギー産のショコラソースを流し込んであります。


FullSizeRender (9)のコピー

カットするとチョコレートがあふれ出します~~
甘酸っぱいとちおとめとの組み合わせ。
おいしかった~!





・”季節のしあわせシリーズ”いちごのフレンチトースト

FullSizeRender (4)のコピー

イチゴ、ラズベリー、野イチゴの3種ベリーを贅沢に使用した
季節限定のフレンチトースト。
パンケーキだけでなくフレンチトーストも本格的なお味です。




この日はたっくさんのサプライズが用意されていて…
最後に運ばれてきたのは!…





・たっちゃんず特製パンケーキ

IMG_0399のコピー


FullSizeRenderのコピー2


IMG_0379のコピー

こー-んなに豪華なパンケーキが✧˖°
なんと8段!
いちごを中心にフルーツがぎっしり。



FullSizeRender (10)のコピー

そびえたつパンケーキタワーの頂点には
We love Pancakes forever
のメッセージ。




image1のコピー


FullSizeRender (11)のコピー

これだけ大きいと解体作業もたいへんです。
真ん中で2皿に分けて…




もんちゃんの必殺技、メープル流し!

FullSizeRender (13)のコピー

隣の席だったので、間近で見ることができました。
お見事(*’ω’ノノ゙


こちらはリニューアル前の、初期アクイーユの生地でした。
なつかしいな~。
あまりのボリュームに完食は断念…
ですが、謎の達成感。笑




FullSizeRenderのコピー (2)

パンケーキ界の生けるレジェンド、
おまる部長がシンガポールへと旅立ちました。

たっちゃんずのおふたりはシンガポールと日本でそれぞれパンケーキ活動を続けられるとのことで、今後のたっちゃんずの活躍がますます楽しみです(*´∀`*)尸"

臨場感と愛があふれる当日のレポートは
たっちゃんずのブログでお楽しみくださいませ~


以前の記事
(1)キャンドル・レーヌ&焦がしバターとキャラメルソースのパンケーキ
(2)スノーツリーパンケーキ
(3)クリスマスディナービュッフェ
(4)桃のレアチーズパンケーキ
(5)ハロウィンパンケーキ



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2017-02