ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】torse@祐天寺(5) 

2016/02/29
Mon. 10:00

訪問日:2016.1.7(木)


ひとりランチをしにトルスさんへ行ってきました。

DSC_0017.jpg


DSC_1211.jpg

平日のお昼はのんびり。





・あまおうのタルト

DSC_0001.jpg


DSC_0014.jpg

やっと!

いちごのタルトに出会うことができました(ノω`*)


DSC_0011.jpg

大きなあまおうと濃厚なカスタード、おいしー♡
さっくりとしたかためのタルトも好み。

コーヒーと一緒にゆっくりいただきました。



DSC_1217.jpg

ランチはまたまた和風ツナのオムライス。
カレーもパスタも食べたいのに、オムライスの呪縛から逃れられません…


DSC_1213.jpg

この日は年始の営業ということで、
ランチセットのスープがお雑煮でした♩



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

【pancake】beco cafe@西荻窪 

2016/02/28
Sun. 10:00

訪問日:2015.11.8(日)


ブックカフェですべすべのパンケーキがいただけると聞いて
行ってきました。

DSC_0755.jpg


DSC_0758.jpg

beco cafe ベコカフェ

西荻窪駅からすぐの場所にあるブックカフェ。


DSC_0760.jpg


DSC_0784.jpg

伺って写真を。
中途半端な時間に行ったので空いていました~





・パンケーキ

DSC_0768.jpg


DSC_0778.jpg

きましたー!
てかてかすべすべのパンケーキヽ(・∀・)ノ


DSC_0773.jpg

厚みはありますが、大きさはおやつにちょうどいい感じ。
それにしても美肌です。笑



DSC_0782.jpg

外側はカリッと、中はふんわり。
生地自体に甘みはなくとてもシンプルなお味。

有塩バターと、シロップを
たっぷりかけ回していただくととてもおいしい〜♡



DSC_0783.jpg

おひとり様席の居心地がとてもよく、
すっかり長居してしまいました。


DSC_0763.jpg

パンケーキはコーヒーとセットで700円と
お財布に優しいお値段なのも嬉しかったです^^
ごはんもおいしそうだったので、また行きたいな。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

【cafe】cafe noix@京成立石(10) 

2016/02/27
Sat. 10:00

訪問日:2016.2.5(金)



DSC_1248.jpg

お友達とゆるく待ち合わせして、金曜日ののわさんへ。



DSC_1241.jpg

この日も安定の2こたべ。




・自家製白花豆餡と桜の米粉ロール

DSC_1244.jpg

もっちりと弾力のある生地。
そこに塩気のきいた生クリーム!
めちゃくちゃおいしいです(((*>д<*)))

桜は見るより食べる派。←
こんなに早い時期に桜始めができて嬉しいです♩




・平飼い卵のいちごシュークリーム

DSC_1245.jpg

こちらも超絶美味。
シュー生地のさくさく感がほんと好き!



DSC_1243.jpg

のわさんのブログから目が離せません♡笑


以前の記事
(1)初訪問 ランチ&クレープ
(2)平飼い卵のパンケーキ
(3)減農薬いちごのタルト
(4)平飼い卵のいちごショートケーキ
(5)いちごのショートケーキパルフェ
(6)パルフェ・メランジェ
(7)さくらんぼクレープ
(8)減農薬りんご(ジョナゴールド)のミルフィーユパルフェ&チョコシュークリーム
(9)いちごのショートケーキパルフェ&いちごのタルト



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2016-02