ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】kibi cafe@吉祥寺(8) 

2016/01/31
Sun. 10:00

訪問日:2016.1.10(日)


久しぶりに、kibi cafeさんへ行ってきました。

DSC_0169.jpg

ぎりぎり1巡目で入れた…



・かぶといんげん豆とクリームチーズのキッシュ

DSC_0137_20160123204019728.jpg

まずはキッシュをふたりで半分こ。
名前うろおぼえ…

kibiさんのキッシュがおいしい!
とお友達が絶賛していたので気になっていました。


DSC_0140.jpg

確かにこれはおいしーい♡
クリーミーでふるふるなところが気に入りました(*´∀`*)




・いちごのタルト

DSC_0152_20160123204023277.jpg


DSC_0144.jpg

デザートはもちろんいちごのタルト。


DSC_0162.jpg

タルトはkibiさんがわたし的にナンバーワンです♩

はしっこのさくさく感と、
アーモンドクリームの柔らかさが絶妙(∩∀`*)
お砂糖のじゃりっとした感じもポイント。
いちごも甘酸っぱくておいしかった〜!


DSC_0156.jpg

いちごタルト、期間中にもう一度食べに行こう。


以前の記事
(1)チキンカレー&青レモンのタルト
(2)いちごのタルト
(3)きんかんと麦こがしのタルト
(4)いよかんとネーブルのタルト
(5)プラムとさくらんぼのタルト
(6)レモンのタルト
(7)白桃のタルト



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

【cafe】karmakamet Diner@タイ バンコク 

2016/01/30
Sat. 10:00

バンコクで行きたいカフェは何軒かあってほぼ諦めたのですが、
ここだけは絶対行きたかった~


DSC_0506.jpg

karmakamet Diner カルマカメットダイナー

アロマブランドKARMAKAMET(カルマカメット)のカフェ

友達は体調が優れず先にホテルに戻ったので
IWANEさんでの朝食後、ひとりで行ってみました。


DSC_0511_20160128233314853.jpg


DSC_0508.jpg

アジアっぽくもありヨーロッパ風でもあり…
高級感ただよう雰囲気にドキドキ



DSC_0528.jpg


DSC_0526.jpg


DSC_0518のコピー

とにかくおしゃれ!

天井が高くて広々です。

DSC_0553のコピー

緑がいっぱいのテラス席もすてき~



DSC_0538のコピー

アイスカフェラテをいただきました。

ちょっと薄かったけど…


DSC_0534_20160128233449c96.jpg

お茶だけ利用のわたしにも丁寧に接客してくれました。
お店の方もすてきだったなー(>ω<)


DSC_0525のコピー

また機会があるかどうかわかりませんが、
おいしそうな食事もいただいてみたいです。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【pancake】DAY&NIGHT@広尾(2) 

2016/01/29
Fri. 10:00

訪問日:2016.1.24(日)


バーガーマニア系列の新店 DAY&NIGHT。
2016年の1月から土日の営業がスタート。

DSC_0974.jpg


DSC_0975.jpg

前回行ってとてもおいしかったので、
3人でモーニングをしに行ってみました^^

前回の記事はこちら




・バターミルクパンケーキ

DSC_0978.jpg


DSC_0987_20160124232251317.jpg

かわいくフルーツが乗ったパンケーキ(*´∀`*)


DSC_0991.jpg


DSC_0983.jpg

「あっちのほうが明るいからきれいに撮れますよ」
とアドバイスをいただき、
オーナーさんを交えての撮影会(笑)


DSC_0993.jpg

しっかり目に焼かれた生地。
これすっごくおいしいー♡
バーガーマニアのパンケーキと同じ感じですね。

パンケーキはこぶりなので、ボリュームはひかえめです。
あっというまにぺろり♩


DSC_0977.jpg

どの駅からもちょっと距離があるので、
暖かくなったらまたみんなで行きたいです!



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2016-01