ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】towa mowa cafe@錦糸町(29) 

2015/12/31
Thu. 10:00

訪問日:2015.12.18(金)


2015ねん最後の更新は、
いちばん好きなカフェのとわもわさんで。
みなさまよいお年を( *´ω`人)


---

DSC_0331.jpg

会社を退職した日。
早く帰ることができたので、とわもわさんに寄り道。




・抹茶のガトーショコラ

DSC_0313のコピー


DSC_0317のコピー

お姉さんが、お疲れさま仕様にしてくれました。
大好きないちごまで乗せてくれて、
うぅ、うれしいーー><


DSC_0323のコピー

そしておいしいですー!

ねっちり濃厚な抹茶ガトーショコラ。
真ん中のちょっと半熟っぽいところと、端っこのさっくりしたところ
2種類の食感がたのしめてしあわせ(*´ω`*)



DSC_0324のコピー

疲れた体にカフェラテがしみます。
ラテもあらためておいしいなぁ…


この週は忙しくてバタバタしていたのですが、
とわもわさんにとても癒されました。
また来年も、お邪魔するのを楽しみにしています^^

以前の記事
(1)初訪問 ロールケーキ
(2)ランチ&限定いちごパフェ
(3)焼きたてワッフル&スコーン
(4)焼きりんごとクランブル
(5)アップルマンゴーのパフェ
(6)レモンケーキとレアチーズムース
(7)北海道かぼちゃのタルト
(8)ランチ ベーコンチーズのオープンサンド
(9)いちごのパフェ
(10)いちごとバナナとマスカルポーネのパフェ
(11)濃厚抹茶ガトーショコラ
(12)ワッフルランチ
(13)北海道かぼちゃのケーキ バニラアイス添え
(14)抹茶とくるみのショートケーキ
(15)クレームブリュレロールケーキ
(16)ベルギー産生チョコケーキ ショコラムースのせ
(17)マンゴーとくるみクランブルのグラスケーキ パフェ仕立て
(18)マンゴーのショートケーキ
(19)パインコンポートとココナッツの焼きっぱなしタルト
(20)ざくざくくるみとほうじ茶のケーキ
(21)北海道産かぼちゃのケーキとアイス
(22)たっぷりナッツのスパイスタルト
(23)ランチ&ドライフルーツとくるみのケーキ
(24)北海道かぼちゃのモンブランタルト
(25)栗のモンブランタルト
(26)洋なしのコンポートタルト
(27)クレームブリュレロールケーキ
(28)本日のスコーン ホイップ付き



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

【cafe】Nicolas(ニコラ)@三軒茶屋(19) 

2015/12/30
Wed. 10:00

訪問日:2015.12.5(土)


恒例のニコラ会も、年内はこれが最後><


・野菜といんげん豆の煮込み(うろおぼえ)

DSC_0037_20151216145302b02.jpg

お店の方がオススメしてくださったこちらを。

わー、野菜といんげん豆だけかと思いきや
大好きなチーズやらパンやらが入ってる(。´艸`。)嬉しい~
ポトフのようなやさしい味付けでした。




・猪の首ほほ肉赤ワイン煮込みと黒キャベツのスパゲティ

DSC_0040.jpg

前回もいただいたパスタのマイナーチェンジバージョン。
ポルチーニが黒キャベツになっています。

前回よりもお肉がたっぷりだったような♡




DSC_0050.jpg

そしてお待ちかねのデザート
今回もそれぞれケーキを2こ食べです。



・りんごとクレープのタルト

DSC_0044.jpg

りんごとクレープのタワーの中には
マスカルポーネクリームとキャラメリゼしたりんご。
土台はざっくりしっとりなタルト。

甘いタルトとほろ苦なキャラメルりんごのバランスがよかったです◎
もっちりクレープも、大好きなマスカルポーネも…
全部おいしかったー。




・昭和のショートケーキ いちご

DSC_0042.jpg

いちごのショートケーキがスタートしていました♡

春以来のいちごショート。
やっぱりめちゃくちゃおいしーー!
ホールで食べたいです。


DSC_0053.jpg

アップルパイ という紅茶を。

またケーキを食べに行ってきました。
そのときのことはまた後日…


以前の記事
(1)初訪問 桃のパフェー
(2)桃のパフェー 2014
(3)葡萄のパフェー
(4)柿のパフェー
(5)りんごのパフェー&ケーキいろいろ
(6)チョコレートパフェー&いちごのデザート
(7)ディナー&昭和のショートケーキ
(8)ニコラで3月生まれの会
(9)抹茶とグレープフルーツのパフェー
(10)赤ワインとアメリカンチェリーのパフェー
(11)もう一度アメリカンチェリーのパフェー
(12)いちじくとバラのパフェー&プラムとデラウェアのタルト
(13)プラムとデラウェアのパフェー&桃ショート
(14)桃のパフェー&ミルクレープ
(15)桃ショート&パフェー食べおさめ
(16)かますと冬瓜のバベッティーネ&軍鶏
(17)かますと丹波しめじのスパゲティ&ぶどうショート
(18)猪肉のスパゲティ&洋梨ショート&モンブラン



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

【cafe】 THE GOOD GOODIES@鎌倉 

2015/12/29
Tue. 10:00

訪問日:2015.10.18(日)


だいぶ前に行った鎌倉ツアーですが…
ラストはこちらのお店へ。

DSC_0286_2015121518375905b.jpg


DSC_0287.jpg

THE GOOD GOODIES グッド グッディーズ

スペシャリティコーヒーと
アメリカンケーキのテイクアウトスタンド


DSC_0251_201512151837553eb.jpg


DSC_0247.jpg


DSC_0254.jpg

伺って店内も撮らせていただきました。
小さなお店ですが、カウンターのイートインスペースもちょこっと。


DSC_0256.jpg

Pompon cakesのケーキがいただけます。
今回店舗がお休みで行けなかったのでこちらで^^





・レモンチーズパイ

DSC_0303.jpg

わたしたちは外のベンチでお茶することに。
お取り置きをお願いしていたこちらを
ふたりではんぶんこ(^^)


DSC_0307.jpg

レモンフィリングは酸っぱすぎず甘すぎず。
さっくさくのパイ生地とよく合っています~
おいしいです!
生クリームもパイ生地も軽いのでさっぱりと食べられます♩



DSC_0309.jpg

飲みものはアイスコーヒーを


キャロットケーキをお持ち帰り。

DSC_0314.jpg

こちらはフツーかな?
あっさりめだったので朝ごはんにぴったりでした。
いつかPompon cakesの店舗にも行きたいな。



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-12