ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】千駄木喫茶ギャリコ@本駒込 

2015/04/30
Thu. 10:00

訪問日:2015.4.23(木)


桜の季節限定のパフェを食べに。


千駄木喫茶ギャリコ

ショコラや焼き菓子、読書も楽しめる
ちいさな喫茶店です。


カウンターにお客さんがいらっしゃったので
わたしは一人利用の可愛い席へ。

店内・外観は撮影NGなので、
注文したもののみ許可をいただいて
撮らせていただきました。




・桜のベリーチーズパフェ

DSC_0514のコピー


DSC_0516のコピー

去年食べ逃したので、今年は絶対!
と心に決めていたのです(*´艸`*)

桜あんや桜風味のクリームが入った春色パフェ。


DSC_0518のコピー

濃厚チーズケーキもアイスクリームも、全体的に甘さ控えめ。
とてもさっぱりといただけるパフェです。

桜の塩漬けや木いちごがいいアクセント。
おいしかったです〜♪


DSC_0519のコピー

飲みものはディンブラを。

BGMも最小限、とっても静かな空間なので
ここは一人で行くのがベストかなぁ。

またふらりと行ってみたいです^^




桜のスコーンと桜のクッキーをテイクアウト。

DSC_0522のコピー

これがどちらもめちゃくちゃおいしくて!
特にクッキーは塩気が強くて好み。

バター不使用とは思えないおいしさに大満足でした♡



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【cafe】Cafe VANNIER(ヴァニエール)@仙川(15) 

2015/04/29
Wed. 10:00

訪問日:2015.4.4(土)


みんなの大好きなヴァニエールさんで
第2回 3月生まれの会。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ニコラで開催した第1回はこちら

月をまたいでしつこくお祝い(笑)
これが最後なのでお許しくださいませー^^;


DSC_1095のコピー

前菜は大盛りのサラダ!

どうやらしゅーこさんの分も盛りつけられているようでw
卵やキノコが盛りだくさん〜


DSC_1098のコピー

メインのお料理は春菊のカレー。
こちらも定番のおいしさです。



DSC_1101のコピー

デザート1品目はラム酒のブランマンジェ


DSC_1107のコピー

これおいしい!
ヴァニエールのブランマンジェの中で一番好きかも〜
この時点でお腹いっぱいのはずなのに
するするとお腹へ入って行きます。(笑)




DSC_1113のコピー

マスターにお願いしていた
パーティー仕様のスペシャルショートケーキが最後に。


DSC_1125のコピー


DSC_1112のコピー

かわいいー!完成度高すぎ!

ねこ派のわたしたちにふさわしい、なんとかニャン風ケーキ

この日急に来れなくなってしまった
しゅーこさんの名前も書いていただいて(*´ω`*)


DSC_1128のコピー

マスターがテーブルでカットしてくださいました。


こうなって

DSC_1130のコピー


こう。

DSC_0001のコピー

はい、若干ホラーですね。

ショートケーキ、相変わらずのおいしさでした(*´艸`*)
絶品生クリームをたっぷり堪能しました♪
食べきれなかった分はそれぞれ持ち帰りに。


ニャンケーキに合わせて猫足チョコレートも。

DSC_0002のコピー

ヴァニエールさんの生チョコ大好きー♡


DSC_0004のコピー

今回も大満足のヴァニエールパーティー。
マスターいつも本当にありがとうございます!


DSC_1108のコピー

5月2日には
8周年を記念したパーティーも開催されるそうですよー。



(1)初訪問!いちごショート
(2)2度目ましてもいちごショート
(3)ふたりでいろいろ注文してみる
(4)いちごショートとカレークッキー
(5)ふたりで3品♪
(6)イースター限定うさぎのたまご
(7)マスコバド糖のロールケーキ
(8)貸切パーティー かぼちゃ会
(9)りんごのロール、かぼちゃ氷
(10)冬のパフェ、マロン氷
(11)裏メニュー モンブラン
(12)クリスマスパーティー スペシャルショートケーキ
(13)いちごのショートケーキ
(14)ガトーショコラ



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【pancake】uzna omom@明治神宮前(4) 

2015/04/28
Tue. 10:00

訪問日:2015.4.19(日)


久しぶりにオムオム!

DSC_0373のコピー

uzna omom ウズナ オムオム

以前の記事
(1)初訪問 テラス席でパンケーキ
(2)びわとオレンジのパンケーキ
(3)桃のパンケーキ


今回ご一緒してくださったmacoさんとは2度目のデート。
前回のような緊張は消え(笑)
楽しくおしゃべりしながら過ごしました^^


DSC_0376のコピー

今年の4月、11周年を迎えたウズナさん。
その人気っぷりは今も変わらず。





・桜のパンケーキ

DSC_0383のコピー


DSC_0387のコピー

本日のお目当てはこちら~
自家製桜あん、ホイップクリームに
別添えで桜のアイスも。


DSC_0401のコピー

桜あん&桜アイスに塩気がきいていておいしいー!!

シンプルな生地によく合います。
これ、ウズナさんのパンケーキの中で一番好きかも~


DSC_0395のコピー


DSC_0388のコピー

みっちり詰まった生地なので、小ぶりながらもお腹にずっしりたまります。
今回も満たされました(*´д`*)




・11周年スペシャルパンケーキ

DSC_0392のコピー

ウズナオムオム11周年を記念してつくられた特別なパンケーキ。

チョコレート生地にヘーゼルナッツソース
店名の由来となったももや杏子も~

チョコ生地はあまり好みでないことが多いのですが、
こちらはほんのりココア味だったので
おいしくいただけました。


DSC_0402のコピー

2号店が5月30日にオープン予定。
厚焼きパンケーキの提供もあるとのこと!
そちらもとても楽しみです♪



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-04