ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】サロン・ド・テ アンジェリーナ@銀座 

2015/02/28
Sat. 10:00

訪問日:2015.2.14(土)


バレンタインの日のランチは
モンブランが有名なこちらで~


DSC_0492mのコピー

サロン・ド・テ アンジェリーナ

プランタン銀座の2階にあります。

以前ヴェルサイユ宮殿の店舗に行ったことがあるのですが
日本のアンジェリーナは初めてです~


DSC_0496のコピー

白を基調とした店内
窓際は人気ですぐに埋まっていました~



DSC_0507のコピー

シーフードクリームシチュー クラムチャウダー仕立て


DSC_0501のコピー

サラダ、スープ、パンが付きます。


DSC_0506のコピー

こちらはふわとろ卵のオムライスプレート




食後にアンジェリーナ定番のモンブランを♪

DSC_0509のコピー

日本向けサイズのデミサイズにしました。
パリ本店はこれの倍サイズ…


DSC_0515mのコピー

マロンペーストあま~い!

もったりした食感で、中の軽い生クリームとよくあいます♪
底にはメレンゲが。
甘めだけどとてもおいしかったです(*´ω`*)


満足ランチでした。
月ごとに変わるモンブランも気になります☆



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【pancake】Urth Caffé(アースカフェ)@表参道(2) 

2015/02/27
Fri. 10:00

訪問日:2015.2.13(金)


平日朝イチにこちらへ~。

DSC_0466のコピーのコピー

Urth Caffé アースカフェ

前回の訪問はコチラ


DSC_0470mのコピー

開店時間に伺ったので空いていましたが
11時頃にはテラス以外は満席に。
すっかり人気なのですね。


DSC_0473のコピー

ノンカフェインのチャイティーラテを飲みながら
パンケーキが焼きあがるのを待ちます。





・季節フルーツのマスカルポーネパンケーキ

DSC_0477のコピー


DSC_0478のコピー

きょ、巨大(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC_0479mのコピー

ホールケーキ並みの大きさです…。
ピンクのクリームかわいい!


DSC_0487のコピー

そしておいしい。

ほわんほわん&しゅわしゅわなかる~い生地
ほんのり塩気もきいています。


DSC_0488のコピー

いちごのクリームもミルキーでおいしいー!
幸せな気持ちになれます…(*´艸`*)

軽いので一人でも完食できましたが、
シェアして食べた方が安心です(笑)


今後も季節ごとに違ったパンケーキが登場するのでしょうか。
楽しみです♪



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

「東京カフェさんぽ」発売のおしらせ 

2015/02/26
Thu. 15:00

お知らせです。

大人気カフェブログ
「平日、会社を休んだら」のmacoさんが
電子書籍という形でカフェガイドブックを出版されます。
(おめでとうございます!!)


新表紙

カフェガイドブック(電子書籍)
「東京カフェさんぽ」
~渋谷・恵比寿・原宿~

学研パブリッシングより発売
発売日:3月9日(月)
価格:300円

詳細はmacoさんのブログにて。


ほんの一部ですが、
わたしもお手伝いさせていただきました^^


DSC_0617m.jpg

パンケーキがおいしいカフェとしても知られている
表参道にあるナンバーAさんをご紹介させていただいています。

macoさん、お誘いいただき本当にありがとうございました♪



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-02