ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【lunch】ねいろ屋@荻窪 

2014/07/31
Thu. 13:30

訪問日:2014.7.20(日)


絶品かき氷がいただけるラーメン屋さんに行ってきました。

DSC_0511mのコピー

ねいろ屋

荻窪駅から徒歩5分ほどの教会通りにあります。

TwitterやIGでお世話になっているmatsuccoさんに
オススメしていただき、気になって行ってみました^^


DSC_0508mのコピー

出遅れてしまって11時半過ぎ頃から並びはじめたのですが
私たちの前には6人ほど。


DSC_0515のコピー

たった7席の小さなお店なので
待つこと40分ほどで中へ…




DSC_0517のコピー

まずはラーメンから。塩(細)としょうゆを。


DSC_0519mのコピー

わたしはしょうゆ。
どちらもサッパリしていておいしかったですが、
やっぱりお店イチオシの塩がとてもおいしかったな(*´∀`*)





そしてメインのかき氷は…




・マルミツ農園の桃(白鳳)

DSC_0526のコピー

これこれ♡
狙っていたので食べられて嬉しい〜


DSC_0525mのコピー

おいしーい!

キメこまかいフワフワ氷に
果肉たっぷりのジューシーなシロップ。
桃そのものを食べているかのよう。

二人でひとつをシェアしましたが
大きいのでわたしにはちょうどよかった☆


DSC_0507のコピー

帰る頃にはさらに行列が伸びていました。

気になっていたので行けてよかった。
みかんやいちごも食べてみたいです〜^^



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【pancake】サクラカフェ@神保町 

2014/07/30
Wed. 13:30

訪問日:2014.6.14(土)


朝からもりもりクリームのパンケーキを食べに〜


DSC_0212のコピー

サクラカフェ 神保町

外国人向けのホテル、サクラホテルに併設されたカフェ。

以前にも池袋のお店でパンケーキを食べてます。
こちらこちら



DSC_0236のコピー


DSC_0238のコピー

午前中の早い時間だったので空いていました。
外にはテラス席も。







・UKトライフルパンケーキ

DSC_0217のコピー



DSC_0222m.jpg

ケーキみたいなパンケーキ!
かわいい♡


DSC_0234のコピー

パンケーキはレンチンかな…(。-_-。)
池袋の方がおいしかったなぁ。


DSC_0227のコピー

チープなもったりクリームは好きでした♪
ベリーソースはくせのあるお味。。



DSC_0216のコピー

飲みものはアイスティー。

14〜18時まではティータイムのサービスで
珈琲か紅茶が飲み放題のセットがあります。



DSC_0240のコピー

もう一種類パンケーキがあったので、
機会があったら試してみたいです^^



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【parfait】BIEN-ETRE(ビヤンネートル)@代々木上原(2) 

2014/07/29
Tue. 13:30

訪問日:2014.7.12(土)


溶けそうな暑い日に
涼しげなデザートを求めて…こちらに再訪~


DSC_0276mのコピー

BIEN-ETRE ビヤンネートル

代々木上原にあるパティスリー。
前回の記事はこちら



DSC_0271のコピー

土曜の13時頃に伺うと、先客はお一人のみ。
前回と同じ窓際の席に座りました^^







・桃のモヒートパフェ

DSC_0270のコピーのコピー

7月のパフェはもも(*´∀`*)
(月替わりなので、おそらくあさってで終了です)

ピンク色がかわいい!


DSC_0269のコピー

桃のコンポート、モヒートのグラニテ、バニラアイス、パイ生地、生クリームという構成。


DSC_0267mのコピー

ひんやり。おいしい…!!

グラニテはしっかりミント味。
これが涼しげですごくよかった~

ケーキみたいなパフェ。
見た目にもお味にも大満足ですヽ(・∀・)ノ♡



DSC_0261のコピー

コーヒーor紅茶が付いて
¥1000というコスパの良さも魅力。



DSC_0273のコピー

かき氷もとてもおいしそうでした。

ご近所のアステリスクさんのパフェも気になっています♪
夏の間に行かなきゃー。



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-07