ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ*ランチ】merci@パリ マレ地区 

2014/03/31
Mon. 18:00

前回の続き。

DSC_0758_2のコピー

すてきセレクトショップメルシーでランチ!


merci

メルシー地下一階にあるカフェ。
開店時間を15分ほど(もっとだったかもw)過ぎての開店ですー


DSC_0786_2のコピー


DSC_0789_2のコピー

もうここの内装がツボすぎてっ…(((*>д<*)))


DSC_0809_2のコピー

DSC_0791_2のコピー


DSC_0766_2m.jpg

白と黒を基調とした洗練された空間。
かっこいいーーー♡
んもう大興奮でした。





DSC_0811_2のコピー


DSC_0808_2のコピー


DSC_0793_2のコピー

窓の外はこんなに緑が。
明るい雰囲気もいいですね〜(*´∀`*)



ランチメニューは日替わりなのかな?
開店前に店員さんが一生懸命書いていました。

DSC_0803_2のコピー

お兄さん(イケメン)が英語で
ひとつひとつ説明をしてくれて何とか注文して…





・スープ

DSC_0817_2のコピー

わたしが注文したポタージュスープ。
すごーくたっぷりです。

何のポタージュかはわからなかったけど(笑)
ふつ〜なスープです。

DSC_0818_2のコピー

ついてきたパンがおいしかったな^^





・リゾット

DSC_0819_2のコピー

友達が注文したリゾット。
これも何のリゾットかわからなかったけど…

これはおいしかった!
濃ゆいチーズがたまらないヾ(*´▽`*)ノ

友達の体調が優れなかったので
ほとんどわたしが食べちゃいました。



DSC_0801_2のコピー

この雰囲気の中で食べるランチ…
大満足でした♡

お客さんは日本人もちらほら。
そんなに混まずにゆっくり過ごせてよかったです。


DSC_0820_2mのコピー

merciをあとにして
お次はお茶をしに〜


France2014*
出発~エティハド航空
アブダビ空港で乗り継ぎ~カフェタイム
シャルトル大聖堂
シャンボール城~シュノンソー城
夜のモンサンミッシェル~名物オムレツ
モンサンミッシェル観光
モンサンミッシェルでクレープ
パリ到着〜ディナー
レ・ドゥ・マゴで朝食
ルーブル美術館
merci Used Book Café



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【パンケーキ】バル リフレイン@新宿 

2014/03/30
Sun. 18:00

訪問日:2014.3.23(日)


大人なパンケーキをいただきに(ノω`*)

DSC_0757のコピー

バル リフレイン Bar Refrain

新宿東口にある隠れ家的なスペインバル。


DSC_0755のコピー

12時~18時まではカフェとして営業しています。
お目当てはこのパンケーキ♪


DSC_0751のコピー


DSC_0750のコピー


DSC_0727のコピー

カフェタイムはあまり知られていないのかな。
休日のお昼はずっと貸し切り状態でした。


DSC_0728のコピー

アールグレイをいただきつつ
のんびり待ちます^^






・キャラメリゼパンケーキ

DSC_0733のコピー


DSC_0742のコピー


看板メニューのこちらをいただきました。

小ぶりだけど分厚い〜
選べるソースはメープルに。


DSC_0737のコピー

表面がパリパリにキャラメリゼされてます。
パリパリっていうかバリバリなレベル((*゚∀゚))
おいしいですー!


DSC_0743のコピー

生地自体は甘さ控えめでふかふか食感
ちょっと粉っぽくてむぎゅっとしてます。


DSC_0747のコピー

そして上に乗っているのはラムレーズンのアイス。
これがまたいい仕事してます♪
バニラアイスよりも上品な味になって大人っぽいパンケーキに。


DSC_0736のコピー2

休日の新宿でゆっくりできるところって少ないので…
ここは穴場的でいいなぁ^^
パンケーキもおいしいし!
また行ってみたいです。



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

【カフェ*ランチ】bakuro COMMON@馬喰横山 

2014/03/29
Sat. 18:00

訪問日:2014.3.16(日)


馬喰横山にオープンした新しいカフェでランチを…

DSC_0487のコピー

bakuro COMMON バクロコモン

食べログで見つけたこちら
今年の1月20日にオープンしたばかりだそうです。



DSC_0496のコピー


DSC_0491mのコピー

すでに大人気のお店で、開店前からお客さんが待っていたり。
なので写真は控えめに〜
(と言いつつ結構撮ってました^^;)


DSC_0507mのコピー

明るくていい雰囲気です。



DSC_0503m2のコピー

1階に下りて。


DSC_0505のコピーのコピー


DSC_0534のコピー


DSC_0531のコピーのコピー

この日はワンちゃん連れのお客さんがとても多く…
暖かかったので1階のテラス席が大人気のようでした。



DSC_0509のコピー

ランチセットについてくるサラダが
すんごいボリュームで(°_°)
これだけでもお腹いっぱいになってしまいそうだわ〜







・馬喰バーガー

DSC_0520のコピー

チェダーチーズをトッピング。


DSC_0518のコピー

THE・肉って感じのパティ。
わたしの好みとはちょっと違うけど、ふつうにおいしかったです〜

こちらもなかなかのボリュームでなんとか完食。
添えられたポテトがホクホクでおいしかったな(*´∀`*)


DSC_0514のコピー

こちらはレバーが入ったパスタ(うろ覚え)


DSC_0512のコピー

セットのオレンジジュース
土日でもドリンク付きなのは嬉しいです♪


DSC_0501のコピー

友達に誕生日プレゼントをもらって上機嫌(*´艸`*)笑
(ありがとう♡)

このあとは浅草方面へ。



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-03