ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ*ランチ】アヒルの空@西荻窪 

2014/01/31
Fri. 20:30

訪問日:2014.1.18(土)


復活したアヒルの空さんでランチ!

DSC_0510のコピー

アヒルの空

西荻窪のクワランカカフェがあった場所に再オープン。
以前松庵文庫さん内のカフェで
チーズケーキをいただいたことがありました。



開店と同時に入店したので一番のり〜

DSC_0479mのコピーのコピー

貸切状態だったので伺って写真を撮らせていただきました。


DSC_0474mのコピー


DSC_0483のコピー


DSC_0487のコピー

大人っぽくて落ち着いた雰囲気♡


DSC_0507のコピー

ランチメニューはこんな感じ
キッシュやパスタは日替わりでしょうか。



DSC_0489mのコピー

まずは前菜
にんじんのマリネ、紫キャベツのコールスロー、胡椒のきいたパン。

どれも胡椒がきいたしっかりめの味付けでおいしかったです。





・生ハムときのこのクリームスパゲティーニ

DSC_0496のコピー


DSC_0499のコピー

優しい味付けのクリームパスタに
塩気の強い生ハムがよく合うー♡
パスタの茹で加減もぐっどです(*´ω`*)

全然しつこくなくてペロリと食べられちゃいました〜



DSC_0503のコピー

食後にオレンジジュースを。


DSC_0494のコピー

わたしのあとに来たお客さん方も
全員女性のお一人様でした。

カウンター席もありますし、とても居心地がよかったです。
またスパイシーなチーズケーキを食べに行きたいな^^



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【パンケーキ】San Francisco Peaks@原宿(10) 

2014/01/30
Thu. 21:30

訪問日:2014.1.22(水)


病院に行ったついでにどこでランチしようか迷いに迷って…
久しぶりに大好きなお店に行くことに(*´∀`*)


DSC_0576mのコピー

San Francisco Peaks
サンフランシスコピークス

以前の記事は終わりにまとめました*



DSC_0585のコピー


DSC_0583のコピー

久しぶりに貸し切り状態を見た〜♪
お店の方に伺ってたくさん写真を撮らせていただきました。


DSC_0578のコピー

最近は何かと便利なTHE SMILEに行くことが多くて。
でもやっぱり一番のお気に入りはピークス♡
この空間がとても好き^^




DSC_0594のコピー

ドリンクはオレンジジュースで…






・パンケーキ with 自家製ソーセージ

DSC_0599のコピー

しょっぱいのが食べたくて食事系のパンケーキに。
ソーセージはチキンレモンガーリックにしてみました。


DSC_0604mのコピー

うまーーい!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

何だかさらにおいしくなった気が。
しっとりもちふわ、すんごくおいしい!!
いくらでも食べられちゃいそう…


DSC_0602のコピー

だばだば


DSC_0605のコピー

だばだば


DSC_0610のコピー

だばだば

このメープルシロップがまたおいしいんだよね〜
たっぷりとかけて完食です。



DSC_0608のコピー

オーナーさんによると
近々ピークスのメニューがプチリニューアルされるそうですよ♪
また行かなきゃヽ(・∀・)ノ

今までの記事はコチラ↓
①初訪問ランチ/パンケーキ
②ランチ/パンケーキ
③夜ごはん/パンケーキ
④カフェタイム/パンケーキ
⑤ランチ/フレンチトースト
⑥夜ごはん/パンケーキ
⑦ランチ/パンケーキ
⑧ランチ/フレンチトースト
系列店THE GREAT BURGERでもパンケーキ
⑨ランチ/カスタマイズなパンケーキ



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【カフェ】東向島珈琲店@曳舟(3) 

2014/01/29
Wed. 21:30

訪問日:2014.1.2(木)


2014年のカフェはじめは…


DSC_0552のコピー

東向島珈琲店

以前の記事はこちらこちら
2013年のカフェはじめもひがむこさんでした。
毎年恒例にしたい(*´ω`*)


DSC_0523のコピー


DSC_0519のコピー

久しぶりだったので
写真を撮らせていただきました〜


DSC_0526のコピー


DSC_0524のコピー

禁煙席の暖かい雰囲気が好きすぎる♡


DSC_0543のコピー

この日の看板メニュー。






・ベイクドチーズケーキ

DSC_0541のコピー

前から食べてみたかったチーズケーキ。

DSC_0551のコピー

すっっごく濃厚ー!
これはヤバイおいしすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

しっとりずっしり。
ボリュームもあって大満足です〜




・フレンチトースト シナモン

DSC_0550のコピー

母が注文したフレトー。
シナモンのいい香りを漂わせて登場です〜

少しわけてもらいましたが…おいしかったー!
シナモン好きの人にはたまらないんじゃないかな〜



DSC_0533のコピー

わたしはロイヤルミルクティー
濃くってすごくおいしかったー!!

母はブレンドを。
あまりのおいしさに感激してました(笑)


DSC_0530のコピー

やっぱりひがむこさん大好きヽ(´▽`)ノ
今年はたくさん通いたい!



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-01