ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ*ランチ】手紙舎@つつじヶ丘 

2013/11/30
Sat. 10:30

訪問日:2013.11.24(日)


予約無しでもランチがいただけるようになったと知って
一人でふらりと行ってみました。


DSC_0425のコピー

手紙舎 本店

京王線 つつじヶ丘駅から徒歩10分ほどの
神代団地商店街の中にあります。


DSC_0381のコピー


DSC_0378のコピー


DSC_0397_mのコピー


DSC_0376のコピー

お店の中はノスタルジックでステキすぎる空間…

13時頃までは貸切状態だったので
写真もたくさん撮らせていただきました。



お好きな席に、と案内されたので
入り口すぐの明るい席に。

DSC_0386のコピー

窓の外から子供がはしゃいでいる姿が見られたり
すごく癒される〜






この日のランチメニューはこちら

DSC_0374のコピー

ランチメニューは月替わりと週替わりのもの2種類かな?
お店のHPから確認できます。




わたしはおかずとドリンクのセットに。

DSC_0394のコピーのコピー

うろ覚えですが…
きのことレンコンの粒マスタードマリネ
サツマイモと柿のクリームチーズとヨーグルト和え物
白菜の梅和え

サツマイモと柿の~が特においしかったです~
家でも真似してみよっと!







・玉ねぎとチキンのカレー

DSC_0414_mのコピー

このセットがかわいい♡
ドリンクはほうじミルクを。

大根(だったか…)のポタージュがセットでついてきました。


DSC_0412のコピー

カレーおいしい!!
玉ねぎの甘みがたまらない〜

添えられたサラダはてんこ盛り、
チキンもゴロゴロ入っていてボリューム満点。


このあとは先日アップしたヴァニエールで
ガッツリデザートを食べる予定だったので

ごはん少なめにしてもよかったかもなぁ〜と
思うくらいお腹いっぱいになれました♪




お店を出て外観を撮っていると、店員さんが駆け寄ってきて
ここも是非押さえてほしい撮影スポットです!と教えてくださいました〜

DSC_0418のコピー

かわいい!
なのに上手に撮れなかったなぁ…(*_*)




DSC_0401_mのコピー

このノスタルジックな空間、夕暮れが似合いそうです。


DSC_0405のコピー

次回はお茶しに行ってみたい〜
その前に2号店かな?^^



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

訪問日:2013.11.26(火)


もこもこかわいいルームウェアでおなじみ
gelato pique cafeのカフェに行ってきました。



DSC_0494のコピー

gelato pique cafe ジェラートピケカフェ

いつもお世話になっているNecocoさんから
パンケーキメニューがあると聞いて♪



DSC_0497mのコピー

平日の遅めのランチタイムに行ってみると大盛況!
休日はもっとすごいだろうな~


DSC_0505のコピーのコピー

ジェラートピケのイメージそのままのカフェ。
とてもかわいい!




DSC_0498のコピー

ランチメニューも豊富なのですが
甘いものが食べたい気分だったので
デザートパンケーキとスープのセットにしました。





DSC_0507のコピー

かぼちゃのスープが品切れということで(涙)
カリフラワーのスープ。







・キャラメルパンケーキ

DSC_0518のコピー


DSC_0510のコピー

厚みのあるパンケーキ2枚にキャラメルジェラートと生クリーム。
そしてキャラメルソースが別添えで。



まずは生地だけでいただいてみます。

DSC_0521のコピー

ほんのり甘くてホットケーキみたい~
ふかふかでおいしいですー♪


DSC_0526のコピー

このキャラメルソースがおいしい!
濃厚なのに甘すぎないので
思いっきりかけちゃっても大丈夫(*´∀`*)

キャラメルジェラートは甘さ控えめでさっぱり。
水っぽくなっちゃうので、個人的には普通のアイスが好きかなー。


女の子向けのカフェなので
可愛らしいサイズのパンケーキが来るのかと思いきや、
なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりました☆



DSC_0502のコピー

お会計はテーブルです。

今回は混んでいてにぎやかだったので
朝イチか夜に行ってみたいな〜
クレープがとても気になります♪



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

【カフェ】itonowa@稲荷町(3) 

2013/11/28
Thu. 14:30

訪問日:2013.11.16(土)


ラヴォンドを後にして表参道から押上駅に移動~

DSC_0084_mのコピー

キラキラ*


DSC_0087のコピー

すっかりクリスマスムード全開のスカイツリーを
ちょこっと観光しつつ

お茶しに向かったのは大好きなあのお店。



DSC_0107のコピー

itonowa イトノワ

看板の撮影が禁止になったそうので遠くから入り口を…
以前の記事はコチラコチラ




DSC_0103のコピー

土曜だし満席かもな~っと思いながら行ってみると
最後の1席が空いていました(ノ∀`)



ロールケーキを注文した際にお店のお姉さんから
「ちなみに本日の季節のケーキはチーズケーキです」

と聞いて…やっぱりそっちで!
と変更をお願いしました(笑)






・チーズケーキ

DSC_0100のコピー

想像してたよりも大きなチーズケーキで
二人でシェアしても十分な大きさ〜


DSC_0102_mのコピー

ずっしり濃厚でおいしいー^^
ほんのりレモンが香ってさっぱりとした後味。

イトノワさんらしい優しい味のチーズケーキでした♡





ドリンクはいつものほうじミルク

DSC_0096_mのコピー

ホットにしてみましたがやっぱりアイスの方が好み!
でもおいしいわぁ(*´∀`*)



DSC_0098_mのコピー

こちらはアイスソイコーヒー




DSC_0101のコピーのコピー

地元から近いというのもあって
何度でも行きたくなるお気に入りのカフェ。

また空いている時を狙って伺います〜



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-11