ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】松庵文庫@西荻窪 

2013/08/31
Sat. 10:15

訪問日:2013.8.18(日)



西荻窪にステキな古民家カフェがオープン~

IMGP0679のコピー

松庵文庫

2013年7月にオープンしたばかりの
古民家を改装した、ブックカフェ&ギャラリー。

ワークショップやマルシェも開催されているようです。




IMGP0725のコピー


IMGP0727のコピー

閑静な住宅街にあります。
存在感のある外観にどきどき。。





IMGP0716のコピーのコピー


IMGP0713のコピー


IMGP0709のコピー

言葉にできないくらいステキ(*´艸`*)

ゆったりと落ち着いた雰囲気…
西荻窪の住宅街にいるとは思えない〜



IMGP0714のコピー

そして松庵文庫のシンボル的なこのお庭

真ん中には樹齢100年の大きなツツジが。
右手には縁側風のウッドデッキも^^




IMGP0720のコピー

お庭を臨むカウンター席。




IMGP0699のコピー

せっかくなので
窓際のソファ席に座らせていただきました。







IMGP0703のコピー

ランチは11:30〜なので
今回はお茶利用で〜





・チーズケーキ(ハーフ)

IMGP0708のコピー

黒胡椒が効いたスパイシーなチーズケーキ。
これすっごくおいしい!!

濃厚で甘さ控えめなのでお酒のおつまみにもぴったり。
オトナ味のスイーツでした^^




IMGP0705のコピー


IMGP0707のコピー

アイスティーにはおまけの焼き菓子付き♪





IMGP0712のコピー

朝の時間帯は他にお客さんも来ずのんびりと。
贅沢にステキ空間を独り占めでした…(´∀`*)



IMGP0726のコピー

暑い季節にゆっくりとお茶するのに最適なカフェ!

次は夜にも行ってみたいです♪




☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつも本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【パンケーキ】シナモンズ@明治神宮前 

2013/08/30
Fri. 10:10

訪問日:2013.8.26(月)



今度はあのパンケーキがハワイから初上陸ヽ(´▽`)ノ


IMGP1084のコピー

Cinnamon's Restaurant
シナモンズ

ハワイ カイルアにある人気のレストランが
パンケーキ激戦区表参道エリアにオープン。




IMGP1082のコピー


IMGP1076のコピー

オープン当日の夜に行ってみました。

本当にここで合ってるのか?!というくらい
ひっそりと地下で営業しております(笑)






IMGP1072のコピー


IMGP1069のコピーのコピー


IMGP1031のコピー

入ってみると店内は満席!
(写真は閉店間際に撮らせていただきました)

地下ですが明るくていい雰囲気〜♪






パンケーキと食事をシェアすることに。

IMGP1033のコピー

どのパンケーキにしようか悩む〜><

他にもハンバーガーやロコモコ、オムレツなど
ハワイらしいメニューが。









・エッグベネディクト トラディショナル

IMGP1044のコピー

先に運ばれてきたのはベネディクト〜

おいしいと評判のようだったので注文してみました^^



IMGP1059のコピー

たまごとろ〜り。。
フツーにおいしいって感じかな〜

ハムとターキーが挟んであるのでボリュームあります♪








・グァバシフォンパンケーキ(ハーフ)

IMGP1037のコピー

そして一番食べてみたかったのはこれ!



IMGP1039のコピー

ピンク色のグァバソースがかわいいパンケーキ♡
ハーフサイズは2枚です。

トッピングはアイスクリームを。


IMGP1055のコピー

おいしーーー!!

酸っぱすぎないグァバソースが激ウマーヾ(*´∀`*)ノ

パンケーキ生地はしっかりとした食感で香ばしくて好み〜
(ちょっと固かったけどたまたまかな?)




IMGP1057のコピー

アイスクリームのっけ。
グァバソースとの合性バッチリで最高においしい!!

食べ応えのある生地でしたが2人でぺろりと完食です。
これはまた食べたいな♪





IMGP1066のコピー


IMGP1085のコピー

ラストオーダーの時間まで
ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

朝8時〜夜は22時過ぎまで営業しているので
使い勝手がよさそう。


あぁ…
ハワイの本店にもいつか行ってみたいです(*´ω`*)




☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつも本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

【ハンバーガー】AS CLASSICS DINER@六本木 

2013/08/29
Thu. 10:10

訪問日:2013.8.5(月)



六本木ヒルズで夜ごはん!


IMGP0398のコピー

行きたかったお店に連れていってもらいました~




IMGP0401のコピーのコピー

AS CLASSICS DINER ASクラシックスダイナー

駒沢にある大人気のハンバーガー屋さんが
今年の4月六本木ヒルズに2号店をオープン。

日比谷線の六本木駅からすぐの場所です^^




IMGP0392のコピー

平日の20時頃に訪問。
お客さんの入りは半分ほどでしたー

クールでカッコイイ店内(*´∀`*)



IMGP0384のコピー

私たちは奥のテーブル席へ。




IMGP0367のコピー

メニューが豊富で目移りしてしまいますー。
バーガー、サンドイッチ、ごはんものまでいろいろ。






IMGP0378のコピー

まずは
前菜的にチリチーズフライを。

サワークリーム大好き〜




IMGP0375のコピーのコピー

ドリンクはオレオシェイク(笑)

これだけでお腹いっぱいになりそうですが
もちろんハンバーガーも!









・チーズバーガー

IMGP0379_mのコピー

どっしりとしたチーズバーガー♪

タルタルソース&BBQソースが入っていて
野菜もたっぷり!



IMGP0383のコピー

うわーーー
このパティすごい!

つなぎを一切使用していないので噛みごたえがあって
ステーキを食べているような感覚になります(´∀`)

おいしいんだけど、
わたしは柔らかめのパティが好きなので
好みとはちょっと違ったかな><

味付けはとってもおいしかった♪




IMGP0381_mのコピー

これはチリバーガーだったかな。






・フローズンチーズケーキサンデー

IMGP0388のコピーのコピー

欲張ってデザートも食べちゃいます。

半解凍のチーズケーキがたっぷり〜
やはりベリーとの合性は最高でおいしーです!

今月のメニューに載ってたので
今だけのデザートなのかも。




IMGP0391のコピー

満腹!!

いろいろ食べられて大満足でした(*´∀`*)
他のメニューもいろいろ試してみたいな。




☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつも本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2013-08