ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】HAW-MEX CAFE@下北沢 

2013/07/31
Wed. 09:00

最近埼玉県のカフェにハマりまくり。。

家から遠いですがいろいろ行ってみたい!
今日も埼玉へお出かけです^^





訪問日:2013.6.30(日)


ピボワンヌのあとは下北沢へ移動し友達と合流〜


行きたいと思いつつも
Wil's Kitchen(FOURTY NINER)のパンケーキは大阪で食べたしなー
とついつい後回しにしてしまっていたこちら…


DSC05787_mのコピー2のコピー

ハウメックスカフェ HAW-MEX CAFE

ハワイワン×メキシカンな文化融合料理を提供しているカフェ。

日本でFORTY NINERのレシピそのままの
パンケーキが食べられるのは嬉しいな〜





Hawmex.jpg


halfB_20130703114717.jpg

日曜日の午後だし混んでるかなぁと心配だったのですが
運よく4人用のテーブルが空いていてすぐ席に着けました^^



次々に運ばれていくパンケーキを横目に

ワクワク待つこと10分ほど。。








DSC05798_m2のコピー

きたーーー!







・ハウメックスクラシコパンケーキ

DSC05793のコピー




・キャラメロ・マイアパンケーキ

DSC05795のコピー






そしてわたしが頼んだのは




・ホイップベリーパンケーキ

DSC05794のコピー

DSC05792のコピー

豪快に盛られたホイップ!.゜+.(´∀`*).+゜.

パンケーキは1枚減らして2枚にしました。





DSC05802のコピー

どんどんホイップが崩れていくのでw



さっそくいただきますー

DSC05803のコピー

おいしい!

香ばしくってもっちりふわ〜

大阪で食べたのよりふわふわ感があって
こっちの方が断然好み!






DSC05805のコピー

ミルキーで軽めのホイップクリーム。
これはいくらでも食べられちゃいそう…

溶けたクリームでしっとりした
パンケーキもまたおいしくって(*´ω`*)

もちろんベリーソースとの合性は最高でした〜





DSC05807のコピー

お酒の種類も豊富で夜も楽しめそうなお店です☆


ここはぜひまた行きたいですー!

店頭で販売していた
テイクアウトのパンケーキも気になる。。


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中↓

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【カフェ*ランチ】Cafe Soul Tree@二子玉川 

2013/07/30
Tue. 09:00

訪問日:2013.7.15(月)



ずっと行きたかった倉庫カフェ!


DSC06424のコピーのコピー

Cafe Soul Tree
カフェ ソウルツリー

駅から15分くらいかかるのですが…
ほとんど日陰がなくて焦げそうになりながら到着(笑)





DSC06425のコピー のコピー

カフェには見えない外観にわくわく。。







DSC06393_mのコピー


DSC06388のコピー2


DSC06384のコピーのコピー


DSC06383_mのコピー

期待を裏切らないかっこよさ゜+ ・゜・ヽ(*´∀`)/


伺ってたくさん写真を撮らせていただきました。





DSC06417のコピー


DSC06397のコピー

倉庫を改装した店内は
インテリアもワイルドな感じ…

天井が高くて開放感があります♪









ランチメニューからこちらを〜





・バターチキンカレー

DSC06404_mのコピー

まろやかな優しい味のカレーで
辛いもの苦手なわたしでもおいしく食べられました(*´ω`*)


チキンは木のスプーンでも余裕でちぎれてしまう柔らかさ♡
トマトがたっぷり入ってておいしかった

ラッシーもセットになってるのがうれしい^^





DSC06401のコピーのコピー

セットドリンクはジンジャーエール。
夏は炭酸ばかり飲んでしまいますー




DSC06414のコピー2

そういえば店内は意外と暑くなく
外から吹いてくる風が気持ちよかったり。





DSC06421_mのコピー

ランチタイムはオープンと同時に満席、
なんて聞いていたのですが

この日は空いていてわたしの他に男性が一人だけ。
とてもゆっくり過ごせました〜


店員さんもとても感じがよくって謙虚なお方^^



お次は二子玉ライズへ移動〜





☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【カフェ】Baby King Kitchen@高円寺 

2013/07/29
Mon. 09:15

地元墨田区の一大イベント
隅田川花火大会。


DSC07007_m.jpg


今年は散々でしたね〜(笑)

楽しみにしてたのに残念。

結局我が家で飲み会となりました。。
それはそれで楽しかったからいいか^^;





訪問日:2013.4.21(日)



仕事中の夜お茶~


DSC02531のコピー

高円寺 ベイビーキングキッチン

以前訪問したALL C'S CAFEの本店です〜





DSC02559のコピー

ほんわか暖かい雰囲気でかわいらしい店内。





halfのコピー

お子様大歓迎!なお店なので滑り台やブランコ
壁にはたくさんの絵本も。



DSC02549のコピー

日曜の夜は席に余裕があり
一人なのに6人は座れそうな大きなソファ席へ案内されました〜








DSC02537のコピー

映画や絵本の中に出てくる料理を再現したメニューも!

くろ猫が大好きなホットケーキ…気になります。



大人も子供も食べられるお子様ランチが有名なカフェですが…
今日はスイーツを注文〜










DSC02540のコピー

まずはシナモンチャイを。

スパイスは控えめでマイルドなチャイ。
ミルクたっぷりでおいしい!










・ニューヨークチーズケーキ

DSC02545のコピー

こんなキュートな盛り付けで登場〜♡




DSC02552のコピー

素朴でしっとりほろほろなチーズケーキ。
やさしい〜甘さでとてもおいしい!

周りの冷凍ベリーもチーズケーキのおいしさをひきたてます。





DSC02553のコピー

このかわいい子は…




DSC02554のコピー

てっぺんに移動して(笑)

大っきなケーキでしたが
最後までおいしくいただきました〜









DSC02536のコピー

お昼時は親子連れで賑わうようですが
夜は比較的空いていてまったりできるかと思います^^


疲れた時に行くと癒されるカフェ♪
お気に入りです。


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-07