ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】TBC DINER@川崎 

2012/10/31
Wed. 17:26

訪問日:2012.10.25(木)



ROSIE'S CAFE Pancake&Shake

行く前に寄ったのがこちらのお店。



同じくラゾーナ川崎にあるTBCダイナー

アメリカ料理のお店です☆









パンケーキのサンプルもあったりして
テンションあがるー♪









平日の夜だったので空いていました。

















映画に出てきそうなレトロちっくでカッコイイ店内。





こういうアメリカンな雰囲気大好き~
ウエイトレスさんの制服も可愛かった。。






パンケーキメニューはこんなかんじ。



食事系もスイーツ系もあります。
お店に入る前から既に決めていたので即注文!
















・フライドチキンパンケーキ



もんのすごいボリューム!!




お皿からはみでちゃってますが。。






大きめパンケーキ3枚にフライドチキンが3つ。
…食べきれるかなー(笑)







まずはパンケーキから。






おいしいーーー!(*´∀`*)


ふわっふわで香ばしくて
大好きなタイプの生地でした!

しかもほかほか状態だったのがうれしい。








やわらかすぎてフォーク入れると
崩れちゃうくらいが好きです~








シロップは激甘。

バターを染み込ませた生地に
ちょびっとシロップを垂らして食べると最高においしいー^^








フライドチキンもおいしかったー!
こちらもあつあつでした~










このボリュームだと
さすがに満腹です(>_<)

大満足ディナー♡








夏はビアガーデンもやってるみたいですー(外からこっそり撮り)




11月には
1Fにj.sもオープンするし、

同じ施設にそれぞれ違ったタイプの
パンケーキのお店が3軒も。

近所だったら通えるのにな~^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【ハンバーガー】cafe Hohokam@原宿 

2012/10/30
Tue. 19:00

訪問日:2012.9.26(水)



今日はハンバーガーディナー♪

仕事帰りに原宿で待ち合わせて
こちらのお店に。



先日アップしたTHE GREAT BURGER
サンフランシスコピークスの姉妹店




cafe Hohokam

サンフランシスコピークスのパンケーキにハマって興味を持って、
一度は行ってみたいと思っていたのです〜^^

看板が出ていてわかりやすいけど、
お店自体はかなり奥まった場所にありましたー








平日の夜だからかかなり空いてる~










店内が海外ちっくでめちゃかっこいい!!













天気もいいし涼しかったのでテラスへ。








こちらもウワサ通り雰囲気抜群。






かっこいいなぁ~

たくさん写真撮らせていただきました(*´∀`*)








注文をすませ、しばらくすると
ジュージューとお肉を焼く音が聞こえてきて空腹はMAXに…













・チーズバーガー



でっかーい!











バンズが厚くてふかふかなので高さもあります~




ギュッとつぶしてガブリ。




ジューシーでおいしーい(´∀`*)

なんだけど、お肉が粗びきすぎて固いのが気になるな~。
バンズももう少し薄くていいかも。















ハンバーガーはさほど好みではありませんでしたが
ボリュームもあって満足です♡

ポテトはとてもおいしかった~








一方、
チキンバーガーを注文した彼は大絶賛。



渋谷のレッグオンよりこっちが好き~とのこと。

男性ウケする味なのかも??








雰囲気はとてもよかったので
次はデザート目当てに来てみようかな♪




パンケーキメニューもありましたよ~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【hotcake】ウエスト青山ガーデン@乃木坂 

2012/10/29
Mon. 19:00

訪問日:2012.10.6(土)



土曜日の朝、向かったのはこちら…




ウエスト青山ガーデン


開店前から何人かお客さんが
お店の前で待っていました。





外からも見える
緑いっぱいのテラスが素敵~

この雰囲気でお茶できたら最高なんだけど…
暖かい日で蚊が多かったので諦め(*_*)




開店と同時に店内へ。



広ーい♪





席の間隔も離れているので
落ち着いてお茶ができそうです^^




ホットケーキは1枚か2枚か選べます。




ビッグサイズと聞いていたので
このあとごはんを食べに行く予定もあり
1枚にしておきました~






店員さんに撮影許可いただいて
テラスの写真を撮りまくり~










見ているだけで癒されるすてき空間です♡





席に戻って、10分ほど待って…






・ホットケーキ



食べるのがもったいないくらいキレーな焼き色!!




確かに大きいわー
直径20cm以上ありそう。

厚みは1.5cmくらいかな?




最初はシロップを
ちょっとだけかけていただきます。




ひゃーー
おいしすぎるーーー!!(笑)

ふわんふわん!








ホットケーキだけど生地は甘さ控えめで、
ふんわりたまごの風味。

濃いめのシロップと塩気のきいたバターとよく合います♡




こんなおいしいホットケーキ食べたの久しぶり。

それにこのボリュームで¥525はお得!

腹ぺこ状態だったので
1枚ぺろっといけちゃいましたが
さすがに2枚はきついかな??


ぜひまた行きたいお店です♪
次はテラスに座れるといいな(*´`*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-10