ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】Diner868@渋谷 

2012/06/30
Sat. 17:09

訪問日:2012.6.23(土)





有名なカフェビルにある
Diner868へ。







やはり土日は激混みの渋谷ですが…
ハンパな時間に伺ったのですんなり座れました。







おしゃれな店内。
ごはんメニューもスイーツメニューもいろいろあります☆







・868パンケーキ(キャラメルバナナとピスタチオ)



すごいボリューム~









トッピングのタワー!!( ゚∀゚)










パンケーキ自体はふわふわで美味しいのですが、

とにかくトッピングが甘すぎて
味が掻き消されるー><


なんとアイスは4スクープも(笑)
そこに大量の生クリームとキャラメルソース、バナナ…



時間をかけてなんとか完食。






パンケーキのソースは4種類から選べました

通常は¥850、キャラメルバナナのみ+¥100。





せっかくひとつひとつの味はおいしいのに

トッピングとパンケーキのバランスが。。
もったいない気がしちゃうな~(>_<)

けど大人数でつつくにはいいのかもですね♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

東京スカイツリー展望台 

2012/06/28
Thu. 20:37



スカイツリー展望台に登ってきました!

6月18日月曜日、20時~の回です。







梅雨真っ只中で台風も接近しているというのに
この日だけ晴れでした( ゚∀゚)←晴れ女










20時ちょうどに到着。

エントランスです。






わくわくそわそわしながら
チケット引き換えの列へ。




手荷物検査があったり
金属探知機があったり

飛行機の搭乗口みたい。








まず楽しみにしていたエレベーター!

4機あって、それぞれ日本の四季を
江戸切子で表現しているそうです。







わたしたちが乗ったのは夏でした。

きれい!










ものすごい速さで上へ。。

あっという間に展望デッキに到着。










扉が開くと歓声が…













超 絶 景 ! !













すごいきれいやばいの3単語で
会話が成立します(笑)


夜景なんてどこも同じなのでは、と思っていたけど

やっぱりこれだけ高さがあると違うのね。。







せっかくだし展望回廊も行こうかということになり

¥1000でチケットを買い(空いていて5分も待ちませんでした)
さらに上へ。





じゃーん。






綺麗だけど


…正直、違いがわかりません(笑)



でも登ったことに意義があるのですよね^^















近未来ちっくでかっこいい。












ここがソラカラポイント

最高到達点。










これはガラス床。

もはや別世界?で全然怖くないふしぎ。








帰りのエレベーターはこんな感じ











夢のような2時間でした。゚+.(・∀・)゚+.゚
















締めは近くの居酒屋で(笑)







チーズケーキ♡








そういえば
展望台の中にあるスカイツリーカフェに行きたかったのですが

ラストオーダーの時間すぎてて入れませんでした。。




次回いつになるかわからないけれど
リベンジしたいと思います♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【カフェ*ランチ】ARMWOOD COTTAGE@新宿御苑前 

2012/06/27
Wed. 19:35

訪問日:6/20(水)



新宿駅からだと
新宿通りをずーーっと歩いたところにあります。



「一軒家カフェ」
アームウッドコテージ











まるで秘密基地のような
おしゃれカフェ♪







お店の作りのせいか、
頻繁に震度1くらいの揺れが起こります(笑)







ランチタイムはお客さんでにぎわっていました。
場所柄、仕事中のランチに使う人が多そう。








+¥100でドリンクも付けられます。
これはアイスティー。









・チキンと大根のさっぱり煮プレート



鶏肉の煮物とサラダとデリが付いた
ヘルシーなプレートランチ。








あっさり味ですが美味しかったです。

量は少なめなので
少食じゃない人は大盛りにしてもいいかも〜








食後のミニデザート。

チョコレートケーキかな?
ねっとり濃厚でうまーい!








夜もいい雰囲気になりそう。

デザートがとっても美味しかったので
次はお茶利用してみようかな~☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-06