ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【ケーキ】フレンチパウンドハウス@巣鴨 

2012/01/30
Mon. 00:13

訪問日:2012.1.29(日)



「日本一美味しいショートケーキ」
で有名な



フレンチパウンドハウスのショートケーキ2種類、
ブランとルージュ。



お酒入りと、そうでないの。
見た目ではどっちがどっちかわかりません。



食べ比べた結果…

どっちもおいしー^^(笑)


クリームが濃厚でバタークリームのような味わい
いちごたっぷり。

お酒なしの方が好みかも?





甘めで好きなタイプでした。
小ぶりなのもいい!



巣鴨の住宅街にあるお店ですが

お店はすっごく混んでて
意外と他のケーキや焼き菓子を注文してる人が多かったです〜



また自分へのご褒美に食べたいな〜^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【カフェ】カフェ デュモンド@池袋 

2012/01/28
Sat. 21:37

訪問日:2012.1.27(金)



チェーン店だけど
確か東京にはあまり店舗が無かった気がします。


dumonde.jpg

カフェデュモンド

今回訪問の池袋店は
池袋スパイス2の1Fにあります。



金曜の夜だから人が多くって。。

席と席の感覚は狭いです
仕方ないけどちょっと窮屈…(´ω`)






セルフサービスです。

注文してわりとすぐ出てきたー!






・ニューオリンズベニエ(ハーフ&ハーフ)



ベニエ!
これが食べたくて〜〜

つねに揚げたてを提供してくれるそうです。

シュガーとシナモンのハーフにしてみました。





ドーナツとパンの中間みたいな…
揚げパンに一番近いかなぁ。


想像してたより脂っこくなくて甘さ控えめ。

ドーナツよりはヘルシーな感じだけど…
ちょっと想像してたのと違った(笑)









紅茶おいしくいただきました^^




リーズナブルにお茶出来るのはいいですね〜

空いているときなら
気軽に利用できそうなカフェでした♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【カフェ*ランチ】phonic:hoop@新宿三丁目 

2012/01/23
Mon. 22:30

最寄り駅は新宿三丁目。


phonic:hoop フォニックフープ

靖国通り沿いにあるカフェバーです☆






↑HP写真から写真お借りしました


開店直後12時の入店。
なのにどんどんお客さんが。

しかもカップルばっかり〜







それもそのはず!

雰囲気最高なカフェなのです〜^^






シャンデリアもついてたりしてムード満点。






落ち付いた雰囲気でくつろげるので
デートにぴったり。

わたしはこの日一人だったのでちょっとアウェイw





土日祝のみのランチメニューは
スープとドリンク付きで¥1000とお得。




ちょっと薄めのアイスティー。。







・ローストビーフプレート



ライスかバケットか選べたので
ライスにしてみました。




ローストビーフの味付けめちゃめちゃ美味しい!!(*´∀`*)

だけど、すっごく固くって。。
噛み切れない!







苦労しながら食べました(笑)
味付けは好みだったのに残念だな〜


フライドポテトの味付けもかなり好みー^^

サラダも美味しいし、
全体的にとてもおいしかったです~







満席だったけど
席の感覚が広いので全然苦になりません♪

客層はやはり半分以上がカップルだったので…
ダーリンや友達と行くのがベストかも^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-01