ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】SUKE6 diner & Manufacture@浅草(7) 

2016/12/10
Sat. 10:00

訪問日:2016.12.1(木)


久しぶりの夜スケ♩

黒板メニューのお肉料理を注文しようとしたら…

IMG_5749のコピー

なんとこの日は、
惜しまれつつもレギュラーメニューから消えてしまった
あのBBQローストがあるとのこと(๑°ㅁ°๑)



IMG_5755のコピー

「来ないかなぁ、って思ってたんです!」
とお店の方が覚えていてくれました。
(あの時ものすごく落ち込んでいた姿が印象に残ったのかも。笑)




前菜はさつまいものスープ

IMG_5750のコピー

やさしい甘さでおいしい~。
小さなブロック状にカットされたサツマイモも入ってました。






・豚バラ肉のBBQロースト

IMG_5751のコピー

夢にまで見たBBQローストが目の前に…


う、うまーーい!!

口の中でとろけちゃうやわらかさ。
甘じょっぱいBBQソース…最強です✧*。






IMG_5752のコピー

そしてお友だちの誕生日祝いを。


IMG_5753のコピー

去年も同じようにsuke6さんで
バースデープレートをお願いしたのですが、
デコレーションがバージョンアップしてる~

ケーキはガトーショコラとバナナアイスでした。


IMG_5754のコピー

閉店間際で貸し切り状態だったので、
お店の方全員でバースデーソングを歌ってくれました。
ハッピーバースデー(*''ω''ノノ゙☆




FACTORYのシュトーレンをお持ち帰り。

IMG_5756のコピー

我慢できず、帰ってすぐにちょっと食べちゃったけど、
しばらく寝かせてからがおいしかったです^^


今までの記事
(1)初訪問 バターミルクパンケーキ
(2)3人で夜ごはんいろいろ
(3)豚バラ肉のBBQロースト&シナモンロール
(4)四万十いも豚ロース肉のグリル&林檎とチョコタルト
(5)鶏肉ときのこのペペロンチーノ&バースデー
(6)愛しのキューバ風サンドイッチ&いちごのパブロヴァ



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

【pancake】FLIPPER'S@下北沢 

2016/12/09
Fri. 10:00

訪問日:2016.12.2(金)


2016年夏に一号店がオープンし、
「奇跡のパンケーキ」のキャッチフレーズで話題になった
フリッパーズにようやく行ってきました。

resized_12のコピー


resized_11のコピー

FLIPPER'S フリッパーズ

今回は下北沢店へ。
現在は自由が丘、吉祥寺にも店舗があります。
j.s.pancakeと同じベイクルーズ系列のお店です。



resized_02のコピー


resized_01.jpg

オープン当初はすごい行列だったようですが
今はだいぶ落ち着いていて、
午後の訪問でしたが待たずに入れました。







・奇跡のパンケーキ ミルキーストロベリー

resized_05のコピー


resized_03のコピー

奇跡のパンケーキクリスマスバージョン。
いちごがもりもり!



resized_07のコピー

フォークだけで食べるパンケーキって新鮮。
2つのフォークを使って、裂くようにしていただきます。


resized_09のコピー

ふわっふわで究極に柔らかい食感のパンケーキ。
外側はとろんとしてます。
卵感強めでおいしい〜〜♡

エアリーなのでぱくぱくいけちゃいます。
まさに飲みもの…笑

いちごは酸っぱめだったけど、
ストロベリークリームがミルキーでおいしかったな♩︎



resized_10のコピー

12/23〜25の3日間は、タグ付けしてIGに投稿すると
いちごの量が2倍になるそうですよ(*ˊᵕˋ*)

通常でもいちごはたっぷり。大満足でした。



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

【cafe】Bakeri@グリーンポイント ニューヨーク 

2016/12/08
Thu. 10:00

訪問日:2016.7.7(木)


早起きして、憧れだったベーカリへ。

DSC_1366のコピー


DSC_1369のコピー

Bakeri

北欧テイストとNYテイストがミックスされたベーカリーカフェ。
広くてゆっくりできそうなグリーンポイント店に来てみました。

静かな住宅街の中に突如現れるこの外観。
入口を見つけるや否や大興奮です…!



DSC_1370のコピー


DSC_1371のコピー


DSC_1374のコピー


DSC_1375のコピー

アンティーク調の店内がかわいすぎるーー♡
注文時の緊張&素敵すぎて汗だくヽ(´Д`;)ノ



DSC_1379のコピー

朝一だったので商品は少なめ。
8時を過ぎると焼菓子系がたくさん並んでいました。






・Financiele peach
mini Apple cider flower

DSC_0008のコピー


DSC_0004のコピー

見た目も素敵な焼き菓子たち…♡


DSC_0001のコピー

フィナンシェがめちゃくちゃおいしい!
バター感たっぷりだけど後味すっきり✧*。
これ、日本にお持ち帰りしたかったぁぁ。


DSC_0009のコピー

アップルシードルフラワーは見た目で選んでみました。
スパイスのきいたケーキのような感じ。



DSC_0002のコピー

飲みものはカフェラテを。


DSC_1376のコピー

最高の時間が過ごせました。

またニューヨークに行ったときには
ぜひ再訪したいお店です。



DSC_0254のコピー

ちなみに1号店はウィリアムズバーグにあります。
外観だけでも見たくて行ってみました。
こちらも素敵(*´艸`*)



*twitter*


*instagram*


*ランキング参加中*
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2016-12